おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ


パワポ苦手な夫が妻にパワポ的なもので家庭菜園のGOTEIANを家庭内プレゼンする - karaage. [からあげ]

パワポ苦手な夫が妻にパワポ的なもので家庭菜園のGOTEIANを家庭内プレゼンする - karaage. [からあげ]

2017 - 05 - 29 パワポ苦手な夫が妻にパワポ的なもので家庭菜園のGOTEIANを家庭内プレゼンする 日記 パワポもプレゼンも苦手だけどプレゼンする 妻に「今年も家庭菜園したいね」という話をしたら「企画書書いて持ってきてね」と心温まる返事をいただきました。 自慢ではないですが、私はマイクロオフィスを使いこなせてないことに定評があります。ワードとか、最近まで次のページにいくときスペースキー...

はてなブックマーク - パワポ苦手な夫が妻にパワポ的なもので家庭菜園のGOTEIANを家庭内プレゼンする - karaage. [からあげ] はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - 暮らし
【 パワポ苦手な夫が妻にパワポ的なもので家庭菜園のGOTEIANを家庭内プレゼンする - karaage. [からあげ] 】を読む


なぜWordのデフォルトフォントサイズは「10.5」なのか? - ねとらぼ

なぜWordのデフォルトフォントサイズは「10.5」なのか? - ねとらぼ

Macユーザーが増えてきた現在でも、文書作成ソフトのスタンダードであるMicrosoft Word。もはや使ったことのない人がいないレベルのソフトです。 ところで、 なぜWordのデフォルトのフォントサイズって「10.5」なんでしょう? なんでそんな半端な数字? 1つ小さい10でも、1つ大きい11でもいいじゃないですか。そもそも10.5の単位って何だったんでしたっけ……? というわけで、今日はフォ...

はてなブックマーク - なぜWordのデフォルトフォントサイズは「10.5」なのか? - ねとらぼ はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - テクノロジー
【 なぜWordのデフォルトフォントサイズは「10.5」なのか? - ねとらぼ 】を読む


三重県、「カール特区」申請へ 「地の利」生かす

三重県、「カール特区」申請へ 「地の利」生かす

明治がスナック菓子「カール」の販売を中部地方以西で中止すると発表したことを受け、三重県は27日、カールを公正に売買する「カール特区」の設置を内閣府の「国家戦略特区」に申請することを決めた。中部地方と近畿地方の両地域に帰属している地の利を生かし、県経済の活性化を図る。  明治は25日、カールを9月以降、滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西のみで販売すると発表。三重県も中部地方の一部として販売中止地域...

はてなブックマーク - 三重県、「カール特区」申請へ 「地の利」生かす はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - おもしろ
【 三重県、「カール特区」申請へ 「地の利」生かす 】を読む


明日花キララさん、競馬で573万円を獲得「買い方が違う」「お金はお金持ちに戻ってくる」 #目黒記念 #G2 - Togetterまとめ

明日花キララさん、競馬で573万円を獲得「買い方が違う」「お金はお金持ちに戻ってくる」 #目黒記念 #G2 - Togetterまとめ

ダービー見た。ルメールの思い切った判断が、決め手だったかな。完全なスローペースで、引っかかったのかなとか思ったけど、そこまで手綱を引っ張ってなかったから、あれはあれでよかったと思う。あがり勝負に強い三頭で決まったかな。いちばんいい脚だったのはアドミラブル。

はてなブックマーク - 明日花キララさん、競馬で573万円を獲得「買い方が違う」「お金はお金持ちに戻ってくる」 #目黒記念 #G2 - Togetterまとめ はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - エンタメ
【 明日花キララさん、競馬で573万円を獲得「買い方が違う」「お金はお金持ちに戻ってくる」 #目黒記念 #G2 - Togetterまとめ 】を読む


5月26日(金)発売 GO OUT別冊『GO OUT Livin' Vol.9』に我が家が掲載されました - yokoyumyumのリノベブログ

5月26日(金)発売 GO OUT別冊『GO OUT Livin' Vol.9』に我が家が掲載されました - yokoyumyumのリノベブログ

アウトドアファッション詩のインテリア版 RoomClip ?? や LIMIAなど、WEBに掲載いただく機会は度々ありましたが、紙媒体は今回が初。 リノベーション工事から8ヶ月が経ち、新居での生活にもすっかり慣れて、リノベのことを早くも懐かしく思う今日この頃ですが(笑)誌面を通して見る我が家は、なんだか新鮮。 音楽の話で盛り上がった撮影当日。 「次は飲みに行きましょう!」なんて言いながら、取材クルー...

はてなブックマーク - 5月26日(金)発売 GO OUT別冊『GO OUT Livin' Vol.9』に我が家が掲載されました - yokoyumyumのリノベブログ はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - 暮らし
【 5月26日(金)発売 GO OUT別冊『GO OUT Livin' Vol.9』に我が家が掲載されました - yokoyumyumのリノベブログ 】を読む


????人工知能は人類を滅ぼすか人工知能(AI)関連の最近の話題の中で、皆が最も関心を持っているのは、一つには、人の仕事が人工知能に奪われてなくなってしまうのではないかという議論だと思われるが、一方、特に欧米を中心に、遠からず人工知能が人間を上回る知性を獲得してしまい、その結果人類が滅びるような壊滅的な影響を被るのではないかというシナリオへの関心も相変わらず高い。『シンギュラリティ(技術的特異点)』と...全文読む
BLOGOS - 最新記事
【 『自動機械化する人間とその上位に立つ人工知能』という可能性 - SeaSkyWind 】を読む


「同意ボタン」で契約成立、敷金は原則返還……120年ぶり民法改正で変わる“ルール” (1/4) - ITmedia NEWS

「同意ボタン」で契約成立、敷金は原則返還……120年ぶり民法改正で変わる“ルール” (1/4) - ITmedia NEWS

契約のルールを明確化する改正民法が26日、参院本会議で可決、成立した。取引条件を示した「約款(やっかん)」に関する規定の新設などが柱。契約に関する規定の大半は明治29(1896)年の民法制定から変わっておらず、約120年ぶりの抜本改正となる。 周知のため施行は約3年後となる見通し。改正法では、約款が消費者が一方的に不利になる内容であれば無効となる。また、第三者の個人が企業向け融資の保証人になる際、...

はてなブックマーク - 「同意ボタン」で契約成立、敷金は原則返還……120年ぶり民法改正で変わる“ルール” (1/4) - ITmedia NEWS はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - 世の中
【 「同意ボタン」で契約成立、敷金は原則返還……120年ぶり民法改正で変わる“ルール” (1/4) - ITmedia NEWS 】を読む


明日5月29日は「肉の日」!そこで今回は、都内で美味しいお肉料理が食べられるお店をピックアップしてみました。怒涛のお肉食べ放題やカルビに羊の足丸焼き、馬肉の食べ放題に1日数千本売れる焼鳥など、月曜日からお肉を食べて肉の日を思う存分楽しみませんか?1.【新橋】3,500円でお肉食べ放題!怒涛の肉祭り『肉塊 UNO』まず最初は、お肉が3,500円で食べ放題でいただけるお店『肉塊 UNO』をご紹介します...全文読む
BLOGOS - 最新記事
【 毎月29日は「肉の日」!食べ放題など、都内で絶対食べたいお肉料理5選 - メシコレ 】を読む


[東京 29日 ロイター] - 菅義偉官房長官は29日朝記者会見し、北朝鮮が同日午前5時40分ごろ、同国東岸から弾道ミサイルを発射し、日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したとみられると述べた。その上で今回の弾道ミサイル発射は国連安保理決議などに明白に違反し、最も強い表現で非難すると語った。菅官房長官は、今回のミサイル発射は「航空機・船舶の安全確保の観点から極めて問題のある行為」と指摘し...全文読む
BLOGOS - 最新記事
【 北朝鮮が弾道ミサイル発射、EEZに落下とみられる=菅官房長官 - ロイター 】を読む


おはようございます??




私がやろうと思ってる【ネット婚活】をするには、
【フェイスブック】を登録?しなきゃダメ。


私、超アナログオバサンだから、フェイスブック
なんてやらないm(。≧Д≦。)m


過去に1度、知り合いにうるさく言われ、、、
【登録した】ことはあるけど、全く使わなかった。



まずは、フェイスブックからだ。



本当に、面倒臭い(@_@)



甥っ子ちゃんに頼もうかな??°??°????br>


先日の【飲み会????で、アラフォーのオバサンが
このまま何もしなければ【結婚できない】と、
まざまざと知った。


だって、オーバー30のメンズに、全く【相手】に
されていないんすから。。。




そろそろ【卵子保存】について、考えても良い時期
かもしれない????????????br>

子供を産めない【年齢】に達した【女友達】から、
今のうちの【卵子保存】を薦められます。


【ネット婚活】のスタートと【卵子保存】の
相反することをいろいろ考えたら、会社行くのが
いつもより【憂鬱】で仕方ない。



子供の頃は【1番好きな人と30歳くらいまでに、
幸せな結婚するのが当たり前】って思ってたのに。


子供の頃の私が、今のオバサンになっても【独身】
な私を見たら、間違いなく【号泣】しそう????????????br>


では??



アラフォーーー!??が2年以内の結婚を目指して悪戦苦闘する婚活ブログ(*´з`)
【 ネット婚活と卵子保存 】を読む

↑このページのトップヘ