同時投稿、よくわからん、おやじだ

最近繰り返し見る夢がある。
すんげー焦る夢。

普段、見た夢
目が覚めたら忘れるんだが
(なんか夢見てたな…ぐらいは覚えてる)

あんまり何回も見る夢だから覚えちまったわ。
と、言っても
毎回違う部分もあるんだが

おおまかな共通シチュエーションは

行きたい方向とは逆の電車に乗っちまう。
乗車中、気づいて途中下車。
隣の県ぐらいの駅。
今降りた電車の線は何時間かに一本しか来ない。
(単線のときが多い)
沿線MAPを見ると、降りた駅には違う線もあり
(違う駅名の駅が連結しているパターンが多い) 
そこを使えばすぐUターン出来る。
その電車は、もうすぐ出発しそうな事が多い。

で、駅で元々乗ってきた電車の反対に乗るか
違う線で帰るか
迷っている所で目が覚める…ってやつなんだが

文章だとわかりにくいか
表にすると

行きたい駅←○→→→○反対だと気付いて途中下車した駅
←←←←←←←←←←┘こっちの沿線だと、はやく帰れる??

とにかく、この状況の夢を
何回も何回も何回も見る。
だいたい田舎っぽい駅で
途中下車するんだが

これ、なんでまた
何回も見るんだ??

すげー焦ってんのよ。
焦り過ぎてパニック状態。
起きると、ドッと疲れるんだわ。

毎回、時刻表と沿線MAPのにらめっこ。
夢占いとか探してみようかな。

また見るのかな。
疲れるから嫌なんだが。