床ペッカペカ完了、おやじだ。

WordPressに手を出して
チョイチョイ色々やっとるんだが…

WordPressでのブログ構築の考え方も
人によって違うようで

管理やSEOとかの事も考え
WordPressプラグインで出来るモンは
全部WordPress上で処理しちまおうって人。

サーバーの負担、表示速度とかを考え
外部サービスで済むモンは
出来るだけ外部サービスを使うって人。

この二つ、真逆だなぁ。
俺どっちでもないな。

ほしい機能のプラグインをサーバーにインストール。
PHPがエラー。
じゃあ、外部サービスで。
…って感じだな。

こういう考えから、こうする…なんて
高尚なモンはなく
やってみて、無理だったら違う手段…ってやり方だ。

結果
動くプラグイン、動かないプラグインが
グチャグチャして
ツギハギだらけな状態だったりする。
おやじ製鉄のサイトが、そんな感じだな。

ま、やりたい事出来たら
それで良いんだけどな。
バラバラだから、管理が
ややこしくなるって所はあるが。

…さて
まとめサイト系
いくつか、ある程度形になったら
次、やってみたいサイトやる。

色々あんのよ。
こーゆーの作ってみたいっての。