おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ

2005年09月

日別アクセスカウンターが300で止まる原因がわからない、おやじだ。

ひさびさにトラックバックしてくれたサイト「UEを向いて為替株TRADE」を紹介したい。
忘れていたワケじゃないぞ。

選挙関連の記事にトラックバックしてくれたようだ。
さっそくアクセス。
おお、なにか良い色合いだ。
俺のブログもそろそろ見栄えも加工しないとイカンな。

内容を読んでみる。
か…株かぁ…。
何度か書いているが、俺ぁホントにギャンブルが全然出来ない。
よく「勝ったときの感覚が忘れられない」と聞くが、勝った事が一度もないからハマりようがない。

バーチャル取引?。
そういえば一度知り合いに聞いた事がある。
なんでも架空の金で株を運営出来るゲームらしい。
違うかもしれんが、俺ぁそう解釈した。
なにか難しそうだからパスだ。

こうしてギャンブルからドンドン離れていくワケだ。
人より楽しみが一つ少なくて、なにか損した気分だ。

【参考サイト】
UEを向いて為替株TRADE

なんかテレビで女達がピーピーわめく番組見て、「どういう意図で放送してんだ、コレ」と疑問に思ったおやじだ。

最近、ニュース一つ一つじゃなく、全体を見るようになった。
ニュースのタイトル一覧を見て、全体として見ていくとまた違った感じになる。

その中で主な先進国はエイズ感染者が減りつつある中、日本は増え続けているという記事が目に入る。
決してコンドームの質が劣っているワケでもないのに、なぜだろう?。
…と疑問に思っていると芸能ニュース一欄の中に、スピードなんとかと家無き子の「中出し婚」のニュース。

挿入するならゴムをくれ!挿入するならゴムをくれ!

「出来ちゃった婚」なんてカワイイ呼称を最初につけた奴は誰だ。
「中出し婚」が正しい呼び方だろう。
まぁ、好意的に解釈するなら「所属事務所に文句を言わせない為に、先に妊娠しておいた」って見方もあるがな。
しかし一般人の「中出し婚」の場合はどうだろう?。
コレ読んでいる人ん中で「中出し婚」の人もいるかもしれんが、俺の素直な意見を書く。

セックスのルールを守れない奴が、家庭を守れるのか?

甘ぁああぁーーーーーーーーい!。
夫が不倫したとき、外で中出ししてきただけで家庭崩壊だ。(んっ?)
風俗でも中出し野郎はお断りだ。
こんな理性より衝動で発射しちまうような奴が、なぜモテるんだろうか?。
世の中…つーか、女って不思議な生き物だな。

だいたい中出し野郎も気持ち悪くないのか?。
自分の遺伝子持った奴が、自分の知らない所でスクスク育っていくかも…とは思わないんだろうか?。
まぁ、中出しする奴はそこまで考えないか。
女は不思議な生き物であると同時に恐ろしいぞ。

「今日は大丈夫な日」と危険日に言ったりする。
「処置した」と言っておいて、産んでいたりする。
黙って産んで4、5年してから、実家に弁護士がやってきたりする。

…と、これはほんの一例だ。
噂で聞いた話だ。
俺じゃねぇよ。
俺ぁ、中出しなんて馬鹿丸出しな事はしない。
ゴムを買うぐらいの知識と金と理性はある。

長くなったな。
一曲歌って終わろう。

膣とチンポの間には~今日も冷たいゴムがある~
キミがゆるしてくれるなら~僕は中にでも出す~


失礼しやした~。

タバコうめぇ~!おやじだ。

転職先検索はもう明日にしよう。
色々考え過ぎて疲れてきた。
もう「成せば成る」ぐらいで行くしかねぇな。

昨日はニュースについて考える気力がなくなってきたと書いた。
だが残業で帰りが遅いと、世の中の出来事をネットでチェックする習慣がなくなるワケじゃねぇ。
たぶん漠然と見て閉じると思っていた。
…とそこへ気になるリンクがあった。

杉村太蔵 ブログ

こりゃあ、この間最年少での当選した杉村太蔵さんのブログじゃねぇのか?
ホントに本人が書いているのか?。
気になる…。
とりあえずアクセスしてみよう。
あ…、Movable Typeを使っている。
俺と同じじゃねぇか。
恐るべしMovable Type

文章の中身は比較的当たり障りのない内容だな。
もういっそバンバン過激な事を書いてほしいが、そんな事したら党執行部とやらに速攻閉鎖されちまうだろうな。
それにしてもなかなかの自己主張っぷりだ。
年間2,500万の価値があるかどうかは、これからの彼次第だな。
あまりジジィどものロボットに成り果てないようにな…それでいてジジィどもの機嫌を損ねすぎないように。
この辺のバランス感覚は持っていそうな雰囲気はある。
次の選挙んときが楽しみだな。
当選したいなら自由奔放にやった方が良いような気がする。
「国会に一人ぐらいこんな奴がいてもいい」ぐらいにな。
あれだけのマスコミ相手に、声張ってしゃべれるだけでもたいしたモンだと思うよ、俺ぁよ。

めずらしく…つーかはじめてトラックバックが来ていないブログを紹介した。
ま、たまには良いか。

【参考サイト】
杉村太蔵 ブログ
Six Apart

求人サイトの検索結果を読み込みながら、ブログを更新するおやじだ。
一日たったぐらいではナニも変わらんな。

毎日色々なニュースが起きているが「気になる」程でもなくなってきた。
最近は「世の中、よくこんなに事件があるモンだなぁ」と漠然と感じるようになってきた。
一つ一つを掘り下げて考える気が起こらなくなってきている。
そりゃあ、難しい問題を深く考えている間は、現実逃避出来る。
今の自分を考えないからな。
だが、ニュースを取り上げてブログの更新した後には、現実の俺が残る。

…この気持ちはなんだろうか?。

あまり深く追求すると、あっちの世界にいってしまいそうだから、この辺でやめておこう。
一日深く考えたぐらいで、なにか解答が出るような頭脳を俺ぁ持っていない。
ただただ、今出来る事をやる。
それだけだ。

こういうのを「その日暮らし」つーのかな?。
いつか良い方向に進展する事を祈りまくる。

おっ!?求人サイトの検索結果の読み込みが終わったようだ。
さて、チェックしていくとするか。

この時間帯はpingが送信出来ない、おやじだ。

コンビニへ行って求人雑誌を立ち読み。
ザッと…いや、じっくり目を通すが買うに値するような求人なし。
ほとんどいつもと同じ。
少し見慣れない求人もあるが、遠い上に経験のない業種だったりする。

暗い気持ちで帰宅。
求人サイトを一通りチェックするが、昨日見まくったので特に収穫なし。
新たな求人サイトを捜してみるが、情報量が全然少ない折り込みチラシみたいな求人サイトしか見つける事が出来なかった。

他の求職方法はないものかとしばし思案。
まったく妙案が浮かばない。
少し疲れてきた。

友人から携帯にメールがくる。
最近はテンションがずっと低いので誘いを断り続けている。
なにか心配しているようなので、指の谷間のドアップの写メールを送信して「彼女のおっぱい」とメッセージを送信しておく。
1分でウソがバレたが、安心したらしい。(なぜ?)

もう一度求人サイトを見ようと思ったが、気力が沸かない。
途方にくれていると、いつの間にか月曜日になっている。

やれる事は全部やっているつもりだ。
これ以上、俺にどうしろってんだ?。
…と一人で怒っていたところに、業者トラックバック。
こんな辺境のブログに、業者トラックバックしてなんの意味があるんだろうか?。
一応業者トラックバック先を見てみる。
記事がひとつしかない。
転職先探しの収穫が一つもない俺に、ふさわしい業者トラックバックだな…と思いながら業者トラックバックを消す。

本当に収穫がない。
困ったなぁ…。

ネットで現実逃避しまくるおやじだ

ネット上で「のまネコ問題」なるモンを見かけた。
色々リンクを辿っていって、ようやくどういう問題かわかってきたから俺用にまとめておく。

[1]タイトー2chで良く書かれているAA猫達のキャラクターグッズで儲けようとした。
[2]2ちゃんねら~のあまりの反発にタイトー諦める。
(ココまでは前フリ)
[3]わたさんという人が「O-Zone 恋のマイアヒ」の空耳フラッシュを公開。
[4]AVEXわたさんに接触。空耳フラッシュをCM採用しちゃう。
(この時点での俺の感想は、AVEXにもシャレが解る人がいるという感じ)
[5]「O-Zone 恋のマイアヒ」のキャラという事でキャラクターグッズを販売
(!?…ここから話がおかしくなる)
[6]店頭に並ぶ猫キャラグッズ…2ch上で話題になる
[7]タイトーの二の舞はマズイと、AVEXは「のまネコ」というオリジナルキャラだと主張する。
[8]AVEX、ウチのは「のまネコ」なので2ch等で今まで使われていたAA猫達は今まで通り自由に使って良いですよと主張。
[9]パクっておいて「自由に使って良いですよ」ってどうよ?となる。
[10]のまネコ」の著作を管理するという有限会社ゼンがサイト開設。「モナー」等のアスキーアートにインスパイヤされて(影響を受けて)映像化したとの事。

…で現在進行中ってワケだ。
(間違ってる所があったら、教えてくれぃ)

やっぱり「O-Zone 恋のマイアヒ」でワンクッション置いたとしても、タイトーがダメでAVEXは良いってワケにはイカンわな。
だいたい「O-Zone 恋のマイアヒ」ほとんど関係なしで、キャラクターグッズ販売を展開しているように見える。
AVEXのおエライさんも、2ch上でAA猫が自由に使えなくなるから、2ちゃんねら~が怒っていると思ってしまったのが大失敗だ。
みんなで使っていたキャラクターグッズで、関係ない企業が大儲けようとしている事自体が反感買っているんだって。
ドワンゴはあのCMでも反感買ってないだろ?。
もちろんCMで使ったからって、キャラクターグッズを販売したらエライ事になると思う。

電車男はひろゆきさんが絡んでいるから微妙な感じだな。
俺は儲けた金で2chが快適になるんなら良いかな?って感じだがな。
ひろゆきさんが絡んでいても、儲けた金はチャリティーへってオチになった。

でもAVEXも後には引けないだろうなぁ…あんなにいろいろ生産してしまった後では。
今中止したら、どのぐらい損するんだろうか?。
そういう意味ではタイトーは、すぐ止めて正解だったな。

そ…それにしても、いきなり有限会社ゼンってなんだ?。
どっから沸いてきた?。
前からあったのか?。
なんか(AVEX側にとって)悪い方向にオチたときのトカゲの尻尾用企業って気がしてならない。

今日はリンクだらけになってしまった。
進展したら、またまとめてみたい。


【参考サイト】
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ問題」のまとめ
タイトー
2ch
電影駄目虫超
avex network
ZEN Website
いろメロPC

カレンダーが無いとナニかモノ足りない気がするおやじだ。
俺自身、それ見て曜日を確認していたしな。

昨日の夜あたりから一斉にテレビの内容が暗くなった。
どのチャンネルも暗い。
人の手術見て喜ぶのは医学生ぐらいだ。
新手の嫌がらせか?。
こうなると、ネットをしてしまう。

で、自分のブログを見て思う。

配色暗れぇなぁ、オイ。

ほとんどモノクロじゃねぇか。
まぁ、それがおやじっぽい感じを出していると言えなくもないか。

テレビといえばニュース番組で「3連休の初日」と言う言葉を聞いた。
最初「?」と思ったが、よくよく考えてみれば世間では土曜日は休みだった事を思い出す。
そうか、週休二日制ってやつか…。
いよいよ日本にも導入されてきたんだな…って俺ぁ何年前の人間だぁ!?。

文章がドンヨリ暗くなる前に、この辺で切り上げておこう。

現実がつらいのでドラマに逃げるおやじだ。

え~と、どっからつっこめば良いのやら…。
ドラマ版電車男

電車男の母親にマチルダさんの声優さんを使うとは…どこまで遊ぶ気だ(笑)。
まぁ、おもしろかったからいいや。

郷似はイラン。
芸名が違うから別人かも…と思ったが4回も改名してんじゃねぇよ。

大人のキス…出来れば「入ってくるケド驚かないでね」って伊東美咲さんに言わせてほしかった。
言わせてほしかった…言わせてほしかった…。

最後の妄想シーンみんなで出発する汽車を見送るシーンに2ch管理人であるひろゆきさんが出ていたという情報が飛んでいる。
今ん所、俺ぁ未確認。
まぁ、どっちでも良いか。

なにを勘違いしたか俺は最初ドラマ版電車男が全部で12話と書いた。
次に第9話目の次回予告で最終章と最終回を勘違いして、全部で10話だと思った。
結局11話=最終話…と思ったら特別編とやらで、番外編があるらしい。

結局全部で12話じゃねぇかよ!

「電車男・アナザーストーリー」
松永勇作(劇団ひとり)を主人公にした1時間半の特別ドラマ。
松永がかつて掲示板を賑わせた『ギター男』だったという設定。
もっとも気になるのはエルメスと電車男。
伊藤と美咲がわざわざ新たな撮影を行い、電車男ファンが喜ぶエピソードを用意してくれそうだ。

あ…そうなの?。
エルメス×電車男の追加エピソードがあるんなら見たい。

【参考サイト】
電車男
伊東美咲 オフィシャルホームページ
2ch

新人議員になっていれば年収2500万だったおやじだ。
申し込みだけでもしておけば良かった…。

…俺だって好きで今の収入でいるワケじゃねぇ。
色々あって現在に至る。
現在の状況、全部が全部理由があるワケじゃねぇ。
判りやすく言うと「なぜ右側から歯を磨くの?」の聞かれても、特に理由がないのと同じだ。
後付けでなら理由らしきモンをつける事ぁ、出来るがな。

自分で自分がくやしい。
俺ぁいつまで、今の状況にいるんだ。
今だって限られた時間で出来るだけの事をしているつもりだ。
しかしウマくイカン。
まぁ、ちょっとやそっとの努力で人生どうこうなるなら、誰も苦労せんわな。

最近、浮浪者を見ると「明日は我が身」って気がしてならない。
この調子でいくと、実際にそうなる。

某番組で名古屋の浮浪者がインタビューに答えていた。
浮浪者「新潟だけじゃなくて、こっちにも物資送ってくれ!」
…だってよ。
驚いた事にその浮浪者はムチャクチャ体格が良かった。
健康そのものだった。
満面の笑顔にツヤツヤのお肌。
仕込みか?と疑ってしまうぐらい、元気ハツラツだった。

最近の浮浪者って、こんなのなのか??。
しかし俺の地元にはあんな健康的な浮浪者はいない。
浮浪者やるなら名古屋だな。
名古屋に引っ越そうかな。

おっとっと、いけねぇいけねぇ。
誰にナニを言われようと、誰がどんなにうらやましい収入を得ようと、上を目指さねぇとな。

ありふれたダメ日記になりそうなおやじだ。

ぐぅ…もう求人検索サイトまわりまくった。
収穫は無くは無いが…。

高望みしているつもりは無ぇんだケドなぁ~。
なぜこうパッと決まらんのか…。
明日は履歴書を書こう。
そして、送りまくってやる。
無職んときにやった絨毯爆撃をしてやる。
ただし派遣、契約社員は避けて打つ。
なぜこんなに契約社員の求人が多いんだ?。
企業モラルっつーか、経営陣のプライドはドコへ行ったんだ。

俺ぁ今まで小さな会社に勤めている事が多かった。
そのせいか、社長の隣の席なんて時期もあった。
そんとき経営者的な考えや経営そのものについて、色々聞く機会が結構あった。
当時はただの愚痴と聞き流していたが、今になって「あぁ…ここをケチるから、こういうトラブルが起こるのか」
とか「あのときあの社長がこういう手順を踏んでいたのは、こういう事態を想定していたのか」と今更感心しちまう事がある。

以前お世話になった師匠や社長さん達に電話してみっかなぁ。
たまには違う角度での物の見方を、生で聞かないと八方塞がりになっちまう。

ただし出戻りだけは、絶対しないがな。

↑このページのトップヘ