おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ

2009年05月

へろへろ、おやじだ。

疲れてるっぽい。
連休のせいか、すぐバテた。
連休といっても、世間より短かった気がする。
俺の勤めている所も世間の一部だが…。

こりゃあ、たまらんなぁ。
たまらんと言っても、他に進める道はない。

去年、どこにも採用されなかったからなー。
あ…。
ここよりひどそうな所からは、いい返事もらった気がする。
ホントにここよりひどかったんだろうか?。
どうなんだろうか?。

あっち行っていたら、どーなってたんだろうか?。

どーでもいいな。
考えても無意味だし。
明日のために寝る。

初日だから、まだ少し元気、おやじだ。

昨日の夜。
日記更新後もネットをランダムにウロウロする。

…………………。

ネットでアレコレ見ていて気付く。
あれ?。
なにか変だぞ。

連休って今日までだっけ!?。

あわてて、会社の小さいカレンダーをカバンから出す。

あー…。
今日までだわ。
今日までだったのか、連休。
危ねー。

夜更かししようと思ったが、しぶしぶ就寝。
全然寝付けないまま、ウトウトゴロゴロしている内に朝になる。

重い足を無理矢理前に出して、会社に向かう。
朝礼が長めぐらいで、後はいつも通り。
ハイパーマンとスーパーマンの一部は昨日も出たとか。
どーでもいい。
エライといえばエライけど…。
自慢されてもなぁ。

とにかく、こなす。
睡眠不足気味なのはいつもの事。

終わって帰宅。
ちょっとネットやって寝る。

またこの生活がはじまる。

結局、更新時間がいつもと同じぐらいになった、おやじだ。

午後3時ぐらい起床。

昨日なかなか寝付けなかったせいか。
遅すぎて何も出来そうもない。

知人からの携帯メールが来ていたが断る。
今からでも、いつもの喫茶店ぐらいなら行けるが気分じゃない。

またアフィリエイトにでも挑戦してみるか。
向いてないんだよなぁ。
「おやじ製鉄」でも何度も貼ってみたケド、1円にもなりゃしなかった。

色々調べてみる。
別枠で一応やってみるか。
まぁ、日頃の生活がアレだから、ほとんど時間がとれないと思うが…。

チマチマやってれば、いつかはソレっぽい形になるだろ。
後、金のかからない道楽は漫画書くぐらいか。

俺の連休の予定なんて、そんなモンだ。

1501記事目、おやじだ。
1500記事のほとんどが愚痴という…。(汗)

今日は目覚まし時計をセットしていなかった
セットしていなかったが、朝起きる事が出来た。

…が全然眠れそうだった。
ここで二度寝したら、たぶん明日の昼まで眠れそうな勢いだ。

しばらくボーッとしてから、本格的に起きる。

後はずっと家にいた。
何も考えずに半壊しているテレビを見る。

平日の反動が一気に来た感じだ。

さて…この先、どーすりゃいいか。
今の状況をなんとかしようと思ったら、壁がてんこ盛りだ。
一つずつ、クリアして行くしかない。
それしかやり方知らないし。

やれるかなぁ。

気合い0状態、おやじだ。

いつもより遅めに起床。
ボーッとする。
しばらくしてから、考え事する。

鬼のように、目まぐるしい1ヶ月だった。
もう、何がなんだか、わからん内に過ぎていった。

今後の事を考える。

う…うわぁ…。

イカン、イカン。
気を紛らわそう。

パソコン起動。
いつもの自動処理。
その間にコーヒー用意。

ブログをいじる。
ここが、こうで…う~ん。
意味あんのか、コレ。
まぁ、いいや。

外出して買い物。
ついでに色々雑用。
帰宅。

初日はこんなモンだろ。
今から、もっとダラダラする。

ほほぅ…、おやじだ。

ふぃ~。
一段落だ。
よーやく、一段落ついた。
最後はスーパーマン達に任せてしまった。

「あぁ、いいよ、いいよ!日曜だし!。」

…なんて、言ってくれた人もいたが、アンタも日曜だってば。
スゲーな。

ヘトヘトで全然遠出する気にならん。

家にいるぞ。
もう家にいるぞ、俺は。
ブログをチョロチョロいじる。
それぐらいだな。

明日はまた、買い溜めせんとな。

さ…チョロチョロいじるか。

ブログの見た目のマイナーチェンジを試みる、おやじだ。
ん~、大幅リニューアルしたい枠もあるんだが…。

今日は、はやく帰れた。
しかも、明日は昼から!!。
ラッキーだ。
物凄くラッキーだ。

……………………。

ゴールデ…?。
あぁ、わかっとる
日曜?。
あぁ、わかっとるよ。

わかっているが仕方ない。
俺には選択肢がない。

とりあえずメシ食ってボーッとして、またブログをチョロチョロいじるか。
あ…やっぱ寝るかもしれん。

連休の予定は入れる事が出来ない。
どーなるか、わからないからだ。
明日は何時終わりになるんだろうか。

休日の昼かぁ。
嫌なんだよなぁ、電車。
みんな休日モードだから。

「仕方ない」「仕方ない」で、どこまでもつか…。

たまにHTMLを触ってみる、おやじだ。
うまくイカンもんだな。

ハイパーマン。
俺が今、お世話になっている会社の総指揮官だ。
そのハイパーマンの元には、スーパーマン達がついている。
物凄い知力と体力の集団だ。

…というか、ついていけない人はすぐ辞める。

なんつーか…ワンマンなんだよなぁ。
いや、社長じゃなくて。
そのハイパーマンのワンマン。

なんだろう?。
どう表現したらいいのか。

体育系。体育系大学なノリとでも言おうか…。
「っすぃ!。」
「ったぁ!。」
「っます!。」
の世界だ。

余計わからんな。
まぁ、よーするにココはハイパーマンの会社。
これは会社が出来た経緯から、そうなったようだ。

こんなノリ…。
今より歳食ってもつワケがない。
しかし、俺には他に道がない。

景気が回復する頃には、転職なんかほぼ不可能な年齢だ。
どーしようもないな。

↑このページのトップヘ