おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ

2016年09月

逆に、おやじだ

M子、すげー…
ループは人の事言えないが
そのループの輪がエグい
以下、M子の思考を抜粋


私は異常
私はバカ
私は変態
親はまとも
自分の事嫌い
二番目に親が嫌い
まじめな人は嫌い
好きな事やって生きていきたい

親を怒らせた
もっと怒らせたい
親に迷惑かけてやります
スネをかじり続けてやります
○○様、お助けください
○○に入信していた頃は全てうまくいった
家を飛び出して、入信したい

元彼からマン毛剃らせろってメールきた
大好き
下半身、壊れてなかったら、元彼の所行ってた
親に怒られるから会わない
親に迷惑かけられない

今日も体調悪い
幻覚見える
怖い
あの幽霊に呪われてる
監視されてる気がする
その幽霊はお風呂場にいる
風呂に一か月入ってない
臭い
臭いの大好き
自慰が止まらなくて、やっかい
親に家事手伝えって怒られた
大嫌い
暇だ

……………….。
 
こんな物件、新興宗教も
元彼も困るんじゃねーの?
まあ、新興宗教に飛び込んだら親に請求がいくか。
元彼の方は…元々アウトローだったようだから
M子が何しても、跳ね返すか。

俺はぁ…無理だ。
さすがに
なんも出来ねーよ、こんなの。
関われないわ。

もともと、てめえの事でいっぱいだが
そうじゃなかったとしても無理だろうな。
しかし…まあ

凄いな。

平成キララ、おやじだ。

ぬわっ!?
某匿名掲示板で漫画の事と
芸能ゴシップ関係
ゴチャゴチャ読んでたら
こんな時間になっちまった。

真夜中も、いいとこじゃねーか。
まあ、胃が回復してきたのは良い事だが…。

あの文字まみれの世界。
読み出したらキリがないな。


帰宅前。
弁当を買う。
今日はさすがに自炊しない。
台所、も一回綺麗にする。

帰宅してから
強めの消毒とか買っておけば良かったとか思うが
もう一回買い物に出る気力なし。

胃の調子を気にしながら弁当を喰う。
う…うまい。
今日は何も食べてなかったからな。
空腹は最大のなんとやら。

その後も、おそるおそる用事をこなす。

台所関係、見直さないとイカンな。
自炊の方が好きなもの、好きな分食える。
たまに、そうしたい日がある。
つか、増えたからな。
そーゆー日。

あ…
アイロンかけ忘れてた。
もう、こんな時間なのに~!?
あーもー。

昨日からの続きを書く、おやじだ。

一睡もせず嘔吐しまくる。
そのまま朝へ。

…。
あれ。
気絶していた…のか?
時計を見ると、いつの間にか午前6時。

吐き気は…いくらか減っている。
というか、かなり減っている。
まだ、ちょっとあるという感じ。

意識的に絞り出す。
当然、胃液しか出なかった。

水けだ。
水を入れて、胃を洗浄だ。
ここからガボガボ、水飲みタイム。
気持ち悪くて、飲みにくいからコーヒーに切り替える。

その間も、何度か嘔吐。
しかし、かなりマシになった。

一晩吐き続けただけで、治るインフルやノロはない。
これは食い物に、あたったんだな。
どれだ?
全然わかんねー。

火が、ちゃんと通ってなかったモンがあったか?
調理のとき、手が汚れていたか?
食器、洗ったあとのタオル…あれは清潔なタオルだったか?
色々考えるが、結論が出ない。

とりあえず勤め先に連絡だ。
吐き気は減ったが、気絶していた数時間以外
一晩中、部屋とトイレをウロウロしていたからな。
ハッキリいって体力が、もうない。

今日は休む事を伝える。
とりあえず、横になり
一番吐き気がマシなポーズを探し出す。
寝る。

昼過ぎに起きる。
良かった…ほとんど吐き気はなくなった。
すげーハラ減った。
なんか作る気力がないな。
でも、なんか入れとこう。
また吐けばいいだけだ。

ラーメン。
完食。
また就寝。

起床。
熱めの風呂。
体を熱消毒だ。
コーヒーガボガボ。
就寝。

起床。
ふー…。
夜11時か。
急に休んじまったな。
しかし、今日は仕方ない。
フラフラだったからな。
出勤しても、どーにもならん。

またラーメン的な
汁っぽいもの入れて寝るか。

昨日から今にかけて
なんだったんだ、いったい。

昨日の事を書く、おやじだ。

えーと…
朝から胸ヤケっぽさはあった。
ん~?
なんだ、風邪か?という感じ。
頭痛もある事から軽い風邪だろう判断。
いつも通り出る。

帰宅。
どうも調子が悪い。
胸ヤケが、ひどくなっている。
一度、横になる。
帰宅してダウンは、よくある事。
そんな変わった事はしていない。

深夜前に目が覚める。
物凄い胸ヤケ…というか吐き気。
吐き気と頭痛。
これ風邪か?ちょっと変だぞ。
頭痛薬を飲んで、横になる。
…が、吐き気がひどすぎて眠れない。
というか、横になれない。
仰向けで寝ても、横向けで寝ても
吐き気が凄い
立ち上がってみるが、吐き気は変わらず。
頭痛は頭痛薬のおかげか、かなり和らいだ。
吐き気が止まらない。

頭痛薬飲んだのに、吐くのはな…
と、しばらく横になったり、立ち上がったりを繰り返す。

数時間後。
我慢の限界。
嘔吐。

ここから、一睡もせずゲロラッシュ。
吐いては、横になり、吐いては、横になり
これを朝まで延々と繰り返す。

風邪か?インフルか?ノロか?
色々可能性を考えてる間も嘔吐。
およそ10分~30分の間に1回は嘔吐。

深夜2時、3時。
変わらず嘔吐。
とっくに胃液しか出なくなっている。
しかし吐き気は収まらない。

これは…食い物にあたった…と予測する。
吐いてからは頭痛はない。
頭痛薬を追加していないのに、頭痛は収まっている。
胃だ。これは食い物が原因だ。
なんだ…どれだ…どの食い物が原因だ。
そんな事を考えながら嘔吐。

朝、4時頃になると、もはや一人で泣き言。
勘弁してくれ…ウェッ!
こんなツライ事、あと何時間…ウェッ!
寝たいのに苦しくて眠れない…ウェッ!
ハラ減った。フラフラする。何か食べないと…ウェッ!
30分でいいから寝たい。助けて…ウェッ!

睡魔と空腹と疲労と吐き気。

時計を見ると午前5時。
いよいよ、覚悟する。
このまま…終わるのかぁ…
最後、毒殺かよ。
ちくしょー、ちくしょー
後、5年でいいから、生きていたかったなぁ。

これ全部、声に出していたように思う。
その間も嘔吐。
横になるのと嘔吐を繰り返し続ける。

そして、このまま朝を迎えた。

宇宙戦艦、おやじだ。

トマトの事を色々検索して試してみる。
よし、ウマい。

ただトマトって、ちょっと高いな。
主食にするのは贅沢だな。
ある程度、間隔あけるか。
ハマってる内はガンガン食いたいんだケドなぁ。

だってよぉ。
食事の回数って、だいたい決まってるだろ。
年齢重ねれば重ねるほど、残り回数が少なくなってくる。
もっと年齢重ねたら、1日3回×365日×年数が
すんげーリアルな数字になってくるだろ。

そう思うと、わぁ~ってなる。
気がはやいかもしんないが。

1回1回の食事がな…
なんかもう、嫌なモンに満腹感を使うのが
もったいない気持ちになってくる。

あと、こんだけの回数しか
メシ食わねぇのかって思うとな。

まぁ、しばらくしたら
そんな事考えてた事も忘れたりすんだけど。
今は、そう思ったから、そう書いた。

なんか暗い感じになっちまった。
元々か。
まあ、いいや。

土曜の8時だYO、おやじだ。
日曜の深夜だがな。

なんとなく買って
ちょっと切って食べてみた。

トゥマァロゥ~

まぁ、トマトなワケだが
これがウマいのなんの
トマトって、こんなにウマかったっけ?

いや、ホントはナスの炒め物でも
作ろうかな~と思ってたんだが
なんか急にトマトに惹かれて買っちまったんだが

これ、ハマりそうだなぁ。
口が欲してるのは、体が欲してる信号だと
何かで知ったんだが…
これは欲している。
俺の体は今、トマトを欲している。

またマイブーム増えちまったな。
まぁ、いいや。
ただ切って、マヨネーズにゅるって
やるだけだし。
塩とかも、どうなんだろうな。

こーゆーシンプルなモンって
皿とか凝ると、さらにウマくなるとかも
聞いた事あるな。

あ~
なんか、これ打ってたら
余計、トマト食いたくなってきたなぁ。
今日買ったのは、すぐ全部食っちっまったからな。
明日も買おう。

トマトの調理法
調べとくかぁ

超ひも理論、おやじだ。

M子は日記に書きつづる。

○○様を信じる。
私は今でも○○様の弟子。
親に無理矢理やめさせられただけ。
○○に入信していた頃は良い事しかなかった
ふたたび入信したい。

マインドコントロール…でもないな、コレ。
どっちかつーと自己暗示だな。
ポーズ。

本当に○○様とやらを信じるなら
とっとと家を離れて入信すりゃいい。
そうすりゃ良い事しかないワケだからな。
そうしないのは、良い事ばかりになるって
本気では思ってないからだな。

だいたい同居人がいるんだから
それに合わせるのは当然。
それが肉親だろうが、夫婦だろうが
会社の同僚先輩だろうが、同級生だろうが

生活は同居人の金で
しかも同居人が反対している新興宗教入信させろってのは…

全部、一人でやりゃあ、もっと自由に出来るのに
そこまではしない。

連日連夜
○○様とやらを
信じてるだの愛しているだの
一文入れているクセに
入信の為には、何一つしない。
親の許可待ち。

いや、許可待ってるワケでもないか…
これは…親への嫌がらせか。
嫌がらせ目的なら8月20日から
風呂に入っていない理由もうなずける。

生活範囲が狭すぎて
もはや戦う相手が親しかいない状態って事かもな。

ん~
新興宗教に限らず、なんか矛盾してんだよなー
M子の思考って。

新興宗教に関して言えば
全部親のせい、親が憎い、という言い分と
親に迷惑はかけられない、という理屈が入り混じっている。

どっちも親から離れる理由としては成立するが
親にくっついている理由としてはおかしい。
しかし、くっついている理由として使い分けている。

そうか
ただ使い分けているだけで、本心ではないな。
まあ、ブログだし、本当の本音とは限らんもんな。
もしくは自己暗示の為の作業か。

どーせ自分で自分の矛盾に気付いたら
私は異常!で済ませるだろうし。

いやはや
知り合いながら、凄い状態だな。
M子理論…
これは自分への戒めの為にも
知っておきたい理論だ。

今頃、また脳に異常を感じたとか言い出して
部屋の真ん中で回転してんのかなぁ。


人にモノを聞く態度じゃねーわなぁ、おやじだ。
最近の若いモンは、まったく

さて
今日も今日とて帰宅後ダウン。
はてしなく続く消耗戦。
もうホント、いい加減にしないと
とりかえしのつかないダメージを追いかねん。

食事の方も、もうちょっと
気を使った方向にもっていくかな。
最近、特に手を抜き倒しているような…

いや、凝ったからといって
体に良いワケでもないんだがな。
その辺も調べておかないとイカンな。

しかし、どーゆー調べ方をすりゃいいかな。
検索ワード。
健康的な食事?
バランスのとれた食事?
そんなところか。

いくつかピックアップして
そのままネットサーフィンとやらをしてみるか。
なんか有益なサイトに、ぶつかるだろう。

んなワケで
ちょっと食事の事で調べてくる。

ポイポイポイポ、ポイポイポピー。おやじだ。

ブログに料理や食事の事を中心に書くとき。
そーゆーときって、その料理の写真を載せる。
それが普通らしいな。

どーも
その辺のネット上のエチケット
ネチケットというのが、わからなく

載せるんだな、フツー。

まぁ、そうか。
料理中心のブログなんか
調理過程も撮ってるからな。
なんも写真ナシの方がめずかしいか。

いや、昨日はその
買い物行くのも、ちょっとした調理も
面倒な気分だったモンで

そんな気分のときに
自分が食うだけ用の手抜き晩飯を
撮影する気になれんかったわ。

まあ、いいじゃねぇか。
次はその辺も要改善だな。

別に何かこだわりがあって
文字だけのストロングスタイル
貫いているワケでもないしな。

気が向いたら写真も
載っけよう。

今日も、そんな気分にならないから
結局、文字だけだがな。

インド人も真顔、おやじだ。

なんか今日は晩飯買いに行く元気もなく
当然弁当も買ってなく
でも料理するのも面倒だ。

とはいえ
腹いっぱいに食いたいなぁという気持ちもあり

って事でカレー飯。
カレー焼き飯でもなく、ドライカレーでもなく
カレー飯。
ただただ御飯炊くときカレールーを投入しただけ。

だって気力がなかったんだモン。

カレーの分量が少なかったのか
ただの色のついた御飯になってしまった。

いや、においは
ほんの~り、カレーのにおいなんだが
味が、ただの御飯。
いまいち、食が進まない。

仕方ないから、御飯の上に生卵投入。
食べてみる。

…ただの生卵御飯だった。

やっぱ、ジャガイモなりニンジンなり
一緒に炊きこまないと駄目だな。
なんつーかカレー感が出ない。

いや、うっすらはカレーの味もするんだが
次回、御飯と一緒にカレールー炊き込むときは
下調べしようっと。

ゲフッ
結局食っちまったな。
ほぼ生卵御飯カレー風味。

結論、卵って凄い。

↑このページのトップヘ