おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ

2016年11月

脱出してぇ~、おやじだ。

も~、アレだ。
俺、ヒス嫌いだわ。
男女問わず。

男のヒスは怒号。
なんなんだ、急に。
その声質。

パッと見
体育会系なのに女みたいなヒス持ってんのかよ。
俺ごときに女みたいなヒス…とか思われたら終わりだぞ。

なんで嫌いかっつーと
触発されんだよな。
こっちまで、眠れるヒスを起こしそうになる。

逆ギレならぬ逆ヒスだ。

ところで、どうして逆ギレって駄目なんだ?
逆ギレになるから蹂躙されろってのか。
人間性も魂も何もかも。
俺は違うと思うな。
過度の攻撃に逆もクソもない。

…。
しかし、まあ
そうやって、力を誇示したいのか。
あ~
人間嫌いが増幅する。

こっちが震え上がるとうれしいか。
そんなに。。
目の端で、ちゃんと捉えてるぞ。

ああ、結局
こーゆーリアクションがほしいのかってな。
俺の母も、求められていたんだろうな。
震え上がり縮こみ上がり平服する姿。

嫌なノリだ。
嫌な世界だ。
はやく脱しないと。

今はまだ…そのときではない。
一生、ないかもしれんが
そう結論付けて生きるのは、しんどい。

あいたたトントントン、おやじだ。

そんな事は医者に言え…
と言いたくなるような記事タイトルだが

すんげー痛い。
首ちょっと動かすとズキン!
右腕、ちょっと上げるとズキン!
腹筋だけで、スッと起きようとするとズキン!

はぁあああ~~~
いてぇえええ~ちくしょぉ~
ここまでか。
ついに蓄積していたダメージが爆発か。

原因不明。
いったい、何がどうなってんだ。
今まで味わった事のない箇所からの内側の痛み。

よし。
ネットで調べてみよう。

…。
あった。

歪みと内臓の疲労で左の肩甲骨が痛くなる

いや、右なんだよ。
右側なんだってば、痛いのは。
利き腕の方が痛い。

わけわかんねー。
これからドンドン、わけわかんねー痛みが増えてくるんだろうなぁ。

なんか、やるたびに
あいたたたたたた
いたたたたた
う~~いたたたた

…。
はぁ。
去年7月の大破滅以降
一気に年とったな。

やっぱ
苦労なんてしないに越した事ないな。
ロクな事にならん。

ご存知ですよね、おやじだ。
知らん知らん(笑)

ニコ生の有名生主とか
有名実況者とか
こんな感じだったっけ?

俺が実況プレイ動画あげてた頃も
ジワジワ兆しが出ていたが…

公式化というか
メディア化というか
なんか、そんな感じ。

高校の部活のインターハイみたいな
インターハイの有名選手。
全国区の猛者。
そんな感じ、規模になってるな。

それやってる人の中では超有名。
やってない人は知らない。

前はもうちょっと、広かった気がするんだが…
いつから、こんな感じになったんだ?
枠に収めたような感じ。

もともとネットで
わけわからん、全然関係ない所で
名前が出る配信者とか、それぐらいのモンだったのかな。

なんか、固定されちまったな。

売れてないタレントよりは、その配信サイトでは知られている…
ってぐらいか。
お抱え感というか、なんというか。

どこメインにしようかと
動画サイト検索していて
そんな感想を持った。

なんだろうな。
この残念感。

一匹狼と、はぐれ狼は違う、おやじだ。

ん~。
Sさんから
「電話あったら気になる?」とか
なんか、どう答えて良いかわからん事聞かれたケド
こっちから電話するようにした方が良いのかなぁ。

あの人の性格からして
一回会えば
やっぱ、コイツ違うわ
って、連絡なるなるんだろうケド。

ちなみにSさんはメールラインやらない主義。
今時、めずらしいが用事は全て電話。
俺とは全然違うな。

俺に対してだけ
そういうシフトをひいてるだけかもしれんが
俺も、そこは
どうでもいいから、それ以上は聞かない。
そういう主義の人って事で済ませる。

ま、そういう感じになった所で
今の俺には余裕がないしな。
残念な話だが。

俺が、いい歳して結婚してないって事は
何かしら理由がある物件って事だ。

経済力。

非常にシンプルかつ、単純な理由だ。。
貧困が女性に対しても、負い目にはなってるわな。
それが対応、選択にも出る。
にじみ出る。
たぶん表情、人相にも出ているだろう。

もちろん、それだけじゃねーケドな。
貧乏だろうと借金まみれだろうと
結婚してる奴はしてるからな。

こればっかりは、どうにもならん。
俺は面接官じゃねーし。
行ける所で行くしかない。

許せん人種、おやじだ。

いや、違うな。
Sさんから電話があった直後だから
気分がリフレッシュされていたから
現状維持しつつ…なんて事も考えたが

前にピーンと来た方法は
今の状況から、色々プラスしていく方法。
それじゃあ、昨日みたいな事が、またある。

ちょっと,あいつ信じられんな。
つか、人間を徹底的に嫌いになるだけだ。
これは良くない。

手遅れ過ぎるぐらい手遅れか。
完全にイメージが定着しちまったわ。
トラウマ?いや、現実だ。
人間とは、ああいうモンだ。

それにしても、言い分に矛盾のある奴だったな。
あれは…ああやって得してきた奴か。
他所では、こうだった…とか言う奴だったが
そんなワケないんだよな。
だったら、最初からわかってやったって事になるし。

何書いてるか、わかんないな。
まぁ、そんな気持ちにさせられたって事だ。
うまい事やられたな。

あと、どれだけ修復不可能な傷を増やせば良いのか。
目に見えない何者かの気が済むまでか。
それは、いつごろだ。

現状からの延長上という作戦は中止だ。
変えよう。

笑顔のまんま~、おやじだ。

今後の事を色々考えさせられる事があったり…
今後っつっても、明日明後日の事含め…だな。
決めたら、決めちゃうモンな。
後先考えずに。

考え込みつつ、帰りに買い物。
帰宅。

Sさんから電話。
色々しゃべって終わり。
なつかしーなーと思いつつも
時期がきたら、また音信不通になるんだろうなーと思ったり。

去る者追う若さなんざ
とっくに、なくなってる。
日々の気力体力の消耗を、いかに抑えるか。
そっちに重きを置く日々。
ちょっとでも延命出来たら、うれしいなレベル。

しかし、結局は消耗戦。
いずれは落ちる。
それが明日か明後日か。
一か月後か半年後か一年後か。

いいかげん、ギブアップする前に動くようにしないとな。

動くって、どこに??
はぁ~、わからん。
現段階のノリを継続するのは、どーも無理っぽいのは解る。
わからんでも、ヒントを探し続けるしかない。

前にピーンときた事。
その道順はどうだ?というモノが浮かんだ。
でも、それは、あくまで現状を維持しつつの道筋。

ガラッと変える方の道筋も考えるないとな。
その前に現状維持しつつの道筋の
具体的な方法をもっと固めよう。

人工アダム=カドモン、おやじだ

おやじ製鉄関連の某youtubeアカウントが消えた…。
関連付けしていた
実況プレイヤー時代の動画のBGMが
ひっかかったか?

理由は、ある程度絞って再チャレンジ…
でも良いが
どうも相性が良くないな。
また消えたら嫌だし

よし
某youtube以外の動画サイトをメインに置くか。

国内だと某ニコニコ動画か。
実況プレイヤー時代
(この時期は、おやじ製鉄休止期間中でもあるワケだが)

どっちかつーと、某ニコニコ動画がメインだった。
実況プレイ動画も残ってるし
ニコ生用のコミュニティも、残っている。

実は配信もやってたりしてた。
若者達に入り込んで
対戦ゲームのトーナメントなんかにも
参加してたな。
なにもかもが、なつかしい…

話を戻そう。

とりあえず
メインにする最有力は某ニコニコ動画かな。
実況プレイ投稿生活、再開したくなってくるが…。

それとは別に、新しい動画サイトも見つけたい。
某youtubeがミラー(もしものときの保険)
として機能しない。
ミラーの方が消されやすいってのが変だ。

さて、どっか良い動画サイトないかな。
何か所か投稿してテストしてみるか。

相性ってのもあるのかね、おやじだ。

ありゃ!?
某動画サイトに、このブログのCM動画
投稿していたんだが
アカウントごと消えてた…。

ん~??
何がどうなってんだ?

関連…は無事だったりする。
引っかかりそうなの投稿していないハズなんだが。
あ…BGM的なモンで、もしかしたら
ん~、どうなんだ。
そんなの他にもあるぞ。
ますます、わからん。

とりあえず、急に消えるとなると
信用出来んな。
ちょっとしたシリーズもん
投稿するつもりだったのに。

違う動画サイト
探さないとイカンなぁ。

いくつか候補があるんだが
どれをメインにするか。
出来れば無料が良いんだが
出来れば容量上限ない方が良いんだが
出来れば扱いやすい所が良いんだが

どれにしようかなぁ。

ね、ね、猫がいっぱい~、おやじだ。
頭が子猫になっちゃうよ。

潮時なんて、とっくに過ぎてんだよなぁ。
どうあがいても、このままでは持たない。
軌道修正必須。

わかってはいるものの
まだ修正の足掛かりすらなく…

さてさて、この長年の大難問。
いかにして突破するか。

どこ行っても同じ
…は、ただの死刑宣告でしかない。
そうは思いたくはない。

いくつか道は見えた。
たぶん、こうすれば
もしくは、こうすれば
ピーンときた。

もちろん保証なんて、ないがな。
順調でも保証なんてないか。
そんなモンだな。

とりあえず、落ち着くか
いったん。
いったんな。

どうにかして、進まないと。

アラベラ・ローズちゃん、おやじだ。

RADIO FISHさんのPERFECT HUMAN。
ピコ太郎さんのPPAP。
今年、一気に爆発した二つ。

面白くない面白くないって…
まーだ、わかってねーのがいるな。
リズムネタが、どうしてウケているか。

ん~
古い例えを出せば、わかりやすいか。

「最初はグー」

日本中に大流行して定着した。
別に「最初はグー」といって、みんなヘタりこんで
大爆笑するワケではない。
でも使う。
言いたい。

これ、元々は志村けんと仲本工事のギャグ。

全文は
「最初はグー。またまたグー。いかりや長介あたまはパー。正義は勝つ。」
というネタ。

正義は勝つ!っでジャンケン出すバージョンと
正義は勝つ!じゃんけんぽん!ってやるバージョンがある。

そう
リズムネタなんだよ。
最初はグーも。

最初はグーなんて知らない、使った事ないって奴は
もう、ただ意地張ってるだけだから無視するとして。

お前、使ってるでしょって事だ。
面白さがわからないといいつつ、リズムネタをバッチリ使ってる。
なんの抵抗もなく。

やりたい、言いたい。楽しい。
これがリズムネタ…
いや、ギャグが流行る根本にあるモンだ。

何が面白いのか、わからない…と連呼してる人も
「最初はグー」を思い浮かべれば
ちょっと、わかってくるかもしれない…というブログの記事だ。
 

↑このページのトップヘ