おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ

2017年03月

世捨て人的になった方がいいかもな、おやじだ。

ん~。
色々なジャンルのサイト開設。
ジャンル別の傾向。
需要、対策。

そーゆーの考えるだけで
現実逃避出来て、気が楽になる。

現実逃避の手段。

これが、スポーツの人もいれば
ギャンブルの人もいる。
酒の人もいれば
女遊びや風俗の人もいる。
俺はネットだったって事だな。

まあ、俺の場合、経済的理由で
最初から選択肢は、かなり限定されるがな。

さて…
ここも、昔っから
ず~っと、さびれた
ゴーストシティならぬ
ゴーストブログなんだが

商業化しようかね。
ライブドアブログって
カテゴリー別でエクスポート(バックアップ)
とれるみたいだしな。

多少、グッチャグチャにしても
修復出来そうだ。

日記は続けるつもりではいるが…
ガラッと変えちゃうかぁ。

怒りを胸に沈めてはならぬ、おやじだ。
怒りは両足に込めて己を支える礎とせよ。

ネットの別名義。
「テストの人」が順調…と思いきや

う~ん…
そっか
ここにきて、これが落ちるかぁ
なんて部分もあったりする。

しかし、まぁ
順調になりそうな手ごたえは
なかなか楽しいモンで。

パチンコ強い人も
それで、やめられないんだろうなと

ま、俺の場合
ギャンブルくそ弱いから
ただの一度もパチンコ
楽しく思わなかったが。

ハマりようがないんだよな。

やっぱ
金も体力も使わないネットだな。
「テストの人」を、もう少し進めてみよう。

他の別名義。
「アダルトの人」は、ちょい様子見だな。
ライトアダルト、全然な場合は撤退だな。
濃い方のアダルトに方向転換しよう。

ストレス、おやじだ。

ん~。
考えてみるに

あの破滅の日から…
もう、手遅れ状態になる事は
決まっていたのかもしれんなぁ。

バランス崩したまま
おっとっとととととととと~
ってな感じで。

その、おっととととと~状態が
定着してしまったな。

変に粘って、余計に
ゴチャゴチャするなら
とっとと変えれば良かったな。

ま、全て「たられば」よ。

もう破滅前の俺は
そんなに残っていないんだろう。
あと、どのぐらいの期間
俺の部分が存在していられるのか。

元に戻るには
色々変化が、あり過ぎた。

ネットのキャラ別の活動とは
まるで意味が違う。
現実の分裂、消滅…

怖いが
これも運命よ。

個人的には好きな方、おやじだ。
いや、むしろ隠れている方が…。

ネット上の違う活動はじめた。
別キャラ。

テストの人。
ネットの新サービスとかの
特攻役なんだが

予想外に、需要があって
いくつか本運営している。

今後も、本運営しつつ
新たに他サービスの動作テスト。
行けそうなの見つけたら
新キャラ増設だな。

予想外に不調なのが
アダルトの人。

ライトアダルトが今一つ。
コレ、需要なかったのか。
まあ、ここより
全然人来るんだけど。
思ったより伸び悩んでいる。

もっと、えっぐい
アダルトジャンルの方がいいのかね。
あんま過激だとアブネーな。

一回、やってみるか。
ライトアダルトとは
別の人で、やった方が良さそうだな。

新ジャンル開拓は~
テストの人次第だな。

現実の方のテコ入れ…。
ああ
そうだったな。
それが最重要だった。

…。
うまくいきそうもねぇなぁ。
ネットの方はポンポン
色々出来るのに。

なんだろうな、この状態。

書き溜めたまま就寝、おやじだ。

体調不良。
若干のくしゃみ。
激しい頭痛。

インフルか!?
いや、インフルは
こんなモンじゃねーだろ。
風邪か?
いや、風邪なら、もっと
ゲホガホ言うハズだ。

じゃあ、なんだ?
花粉か?
全然、涙とか出てねぇーけど。
それらの、どれかの
軽いバージョン?
いや、そもそも
そんな軽いバージョンとかあんのか?

疲労か?ストレスか?
それらの合わせ技か?

…。
いいや。
どっちにしろ、変わんねーし。
「どうしても」ってときは
頭痛薬5、6錠飲んだら、なんとかなる。

あー、しんど。
ウィルスか菌か
何かしんないが
もっと、余裕のある人の所にいってくれ。

とりあえず栄養…だな。

多重人格探偵、おやじだ。

ネット上の
あっちぁ、こっちゃで
色々やっている。

ドンドン増やしていくと
管理で混乱しそうだな。
ちょっと、まとめたい。

現段階で
だいたい固まった人格…
人格つーと、なんかオーバーだな。
だいたい固まったキャラは

●おやじ製鉄の人
メインキャラ??
この日記の俺。
現実とリンクしていて
現実の愚痴を吐く。
ストレス処理、頭の整頓、負の感情を担当。
現実とリンクしてるモンで
特定回避の為
表現が非常に抽象的。

●テストの人
ネットサービス、SNSの初参加。
新ジャンルの需要リサーチ
他ネットツールの動作テストを担当。
CGIとかの動作テストもする。
結果はおやじ製鉄の俺に伝わり、日記で報告したりする。
成功したテストは、全キャラに採用され反映する。
また軌道に乗ったモンは、テストからそのまま運営が続く。
現実とは、まったくリンクしていない。

●アダルトの人
一番人が来る、アダルトコンテンツ担当。
ライトアダルト~海外向けと色々。
大昔、yomiサーチってCGI設置して
すんごい人が来たときに生まれた。
ニッポンジン、ミンナスケベネー!

●実況者の人
かつてニコニコ動画中心に活動していた
実況プレイヤー。
配信もニコ生やツイキャスでやっていた。
ツイキャスは最後の方、ちょっとだけだったか。
何度かゲーム対戦大会にも参加した経験もアリ
そこそこ固定視聴者もいた。
おやじ製鉄のおやじと、交代する形で活動開始。
現在は休止中。

今、固まってるキャラは、そんな感じか。

…。
なんだ、これ。

もう、戻れなーい、ところまーで来たみたいだ~、おやじだ。
Let it be~、Let it be~。

今日はネット上の
おやじ製鉄か、別の第二人格の方
かためていこうかな~と思いつつ…

今日は、もういいか。
寝るかぁ~なんて気持ちになったりして。

はぁ…
ネット上は、まぁ良いとして

現実の方なぁ。
どうにも、うまくイカン事が
あっちにも、こっちにも。

ますます
趣味に没頭しそうな勢いだわ。
まぁ、今は
その没頭する気力すらなくなっちまってる。
そんな感じか。

どうにかせんと…と思いつつ
どうにもならん、仕方ない事が多い。

一回リセットしてぇなぁ~とか…な。
思い至っちゃったりするんだわ。

今日は愚痴日記も
この辺でいいや。

んじゃ。

今日分のペッカペカ計画完了、おやじだ。

半年程前。
ハードディスクを
めちゃくちゃ整頓した。
空き容量も、かなり余裕が出来た。

…が
ハードディスクが、ふたたび
パンパンになってきている。

もうないって。
googleにあずけておける
データなんて。

だいたいのモン
ブチ込んだからな。

ん~。
もう一回
見直しておくか。
まだgoogleにブチ込んでおける
データがあるかもしれん。

どっから調べていこうかなぁ。
そーいや
デスクトップも、結構散乱気味だ。

半分、エイリアス祭り。

色々、やってるせいで
とりあえずテキストデータ書類が増えた。
「メモ」とか「覚え書き」とか「ネタ」とか

あきらかに
これ、一つに出来るだろ…って感じだな。
ただテキスト書類整頓したところで
容量的には、全然関係ないんだよなぁ。

ん~。
とりあえず、一息するわ。

アイデンティティ田島さん、おやじだ。

床ペッカペカ計画は順調。
普通に掃除するより
綺麗になっている。

床以外はな。

天井、壁紙は効果が出ている。
床が…普通の掃除と変わらない。
どうなってんだ。
なかなか、思い描いたペッカペカにならん。

綺麗にすると運気が上昇するという
風水的なモンは、まったく効果ない事もわかった。


ネット上、別人格増殖計画。
一人目は軌道に乗りかけている。
一回、ちゃんと
まとめないとイカンか…って所だ。
つか、需要はおやじ製鉄の俺の数百倍っていう…。

後、何人か作りたい。
その内の一人は実況者時代の俺の復活。
ゲーム実況は、スタートだけ色々手間かかる
でも、まあ
復活したい趣味ではある。

他にも色々作りたいジャンルがあるが
最終的には
俺がいなくなっても稼働するような
人工知能…は絶対無理だが…
疑似的に、そんな感じな場所を数か所
作れたらな~と思っている。

…。
無理だろうな(汗)
いや、まて
第三者の手を借りれば
俺がいなくなった後も

まあ、いいや。
俺がいなくなった後も稼働するのは
ネット上、別人格増殖計画の
最後の人格だ。

とりあえず
それ以外を形にしていきたい。

おやじ100%、おやじだ。

設置型ブログのデメリットは
やっぱ容量だなぁ。
制限とか規約とかないケド
とにかくハードディスクと
データベースの容量との戦い。

容量気にしないでいくには
定期的にリセットするか
容量無制限ってサーバー借りるか。
どっか良いトコないかな。

無量ブログでは容量無制限って所はある。
…が、やっぱ
ある程度は規制とかあるみたいで

久々に色々、設置してみた感じだと

ブログっぽいブログ
ライブドアブログ
seesaaブログ
FC2ブログ
はてなブログ
アメーバブログ
SNSっぽいブログ

って感じだったな。
他にも開設したりしてみたけど
有名所のノリは、こんな感じだった。

ジャンルが違うブログだから
一概には言えないが
ライブドアブログと、はてなブログは
比較的、人が来るな。

…ここ過疎だが。

やっぱ、おやじ製鉄は設置型ブログかな。
初心にかえるってワケでもねぇが。

文章だけってんなら、容量は
そこまで気にしなくて良い…と思う。
たぶん(汗)

準備すっか。

↑このページのトップヘ