おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ

2017年04月


書斎の窓 2016年3月号 民法のための弁明 ―― 民法学者の仕事(『民法学を語る』) 加毛明

「現代日本において民法学者は何をしているのか、そして、何をすべきなのか――」(8頁〔大村〕) 現在のわが国では「判例と学説が相互参照を繰り返しながら、よい法が求められて民法の解釈が更新されていく、という従前の暗黙の前提が揺ら」いでいる(6頁〔大村〕)。法実務の自律性を背景として「具体的な解釈論や立法論の局面では、今後、民法学者が独自の存在理由を示すことは容易ではない」(19頁〔小粥〕)。外国法の調...

はてなブックマーク - 書斎の窓 2016年3月号 民法のための弁明 ―― 民法学者の仕事(『民法学を語る』) 加毛明 はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - 学び
【 書斎の窓 2016年3月号 民法のための弁明 ―― 民法学者の仕事(『民法学を語る』) 加毛明 】を読む

誰もがもう、黄金蟲、おやじだ。

おーし。
趣味に没頭出来る時間出来そうだな。
ガッツリ現実逃避しよう。

…といっても
ネットでサイト開設って
もう、どういうジャンルかも
よくわからん趣味だが。

俺的にはシュミレーションゲーム的な
箱庭、育成ゲーム的な感覚かな。
育てて愛でる感じ。

あ、そうだ。
更新意欲が出やすいソフト。
これ、見つけないと。

ただのテキスト系だとイマイチな。
億劫、放置になり気味になっちゃうんだよな。
(ここも、下書きは某日記ソフト)
装飾とか、ちょっとした加工しやすいソフト
ほしいんだケドなぁ。

どれにしようかな~。
そういうのを探し出すのも含めて趣味タイム。

ガッツリ沈も。


同性カップルの里親はこうやって誕生した。立役者に聞いた実現までの道のり

同性カップルの里親はこうやって誕生した。立役者に聞いた実現までの道のり

大阪の同性カップルが「里親」と認定され、子どもを育て始めた????。そんなニュースがこの4月、全国を駆け巡った。突然、降ってわいたように見える話だが、その背景には、あるNPOの活動があった。LGBTを里親と認めるよう活動してきた一般社団法人「レインボーフォスターケア」の藤めぐみ代表に話を聞いた。 大きな誤解 私は2013年、「同性カップルも里親に」と掲げ、レインボーフォスターケアを立ち上げました。 そ...

はてなブックマーク - 同性カップルの里親はこうやって誕生した。立役者に聞いた実現までの道のり はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - 世の中
【 同性カップルの里親はこうやって誕生した。立役者に聞いた実現までの道のり 】を読む


Japan Puts Anime in Zoo and Penguin Adopts a Waifu

Japan Puts Anime in Zoo and Penguin Adopts a Waifu

The Tobu Zoo was hoping to bring otaku and children alike to their exhibits, but they accidently turned one of their penguins into an otaku...Various Japanese zoos have been collaborating with?? Kemono...

はてなブックマーク - Japan Puts Anime in Zoo and Penguin Adopts a Waifu はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - テクノロジー
【 Japan Puts Anime in Zoo and Penguin Adopts a Waifu 】を読む


「好きなこと」をする
勇気が出ないんです!!


ちょっと前の私は、
そう思っていました。

■「好きなこと」ができていない場合



「好きなこと」が出来ていない人は、
大抵の場合、
「やりたくない」ことを
義務感で、やっている場合が多いものです。


■「やりたくないこと」は、やらない。



だからね、
とりあえず、
「好きなこと」をする勇気が出ない場合
まず、「やりたくないこと」を
やめてみる。


■我慢を重ねてきた、あなた。



これまで、私は、
長年に渡って、
「我慢」と共に生きていました。

「好きなこと」は、やってはいけない。

「やりたくないこと」は、やらなければならない。


自分の本当の気持ちに
嘘をついて、嘘をついて
一体、自分が何者なのかが
分からなくなっていました。


■とりあえず、思考の整理。



だからね、とりあえず、
「好きなこと」をやる勇気が出ない場合、
「やりたくない」ことを
やめてみる勇気。

思考を整理していくと、
徐々に、本当の自分の気持ちが
分かってくるものです。


▼ランキングに参加しています▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

よろしければ読者登録をお願いいたします!

私が管理しているコミュニティです(o^^o)
にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪


のんびり楽しく貯金
【 「やりたくないこと」は、やらない。 】を読む


痛いニュース(ノ∀`) : ラットの頭を別のラットの体に移す「頭部移植」に成功、脳にダメージはなし - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : ラットの頭を別のラットの体に移す「頭部移植」に成功、脳にダメージはなし - ライブドアブログ

ラットの頭を別のラットの体に移す「頭部移植」に成功、脳にダメージはなし 1 名前: 朝一から閉店までφ ★@\(^o^)/ :2017/04/28(金) 10:45:15.65 ID:CAP_USER 手術の間に血液を失い脳にダメージを与えてしまうことなく、ラットの頭部を別のラットの体に接合する「頭部移植」に成功したと報告されました。ポイントは、手術の間、ドナーの頭部を「生きた3体目のらっとの血管...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`) : ラットの頭を別のラットの体に移す「頭部移植」に成功、脳にダメージはなし - ライブドアブログ はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - 学び
【 痛いニュース(ノ∀`) : ラットの頭を別のラットの体に移す「頭部移植」に成功、脳にダメージはなし - ライブドアブログ 】を読む


山岳遭難:原因は「道迷い」4割超 神奈川県警調査 - 毎日新聞

神奈川県内の昨年の山岳遭難者137人のうち、40%超の56人が気付かないうちに登山道を外れるなど道に迷ったことが原因で遭難したことが、県警地域部の調べで分かった。他の遭難原因に比べて突出して多く、近年は同様の傾向が続いているという。県内の山々は都心からのアクセスが良く気軽な登山スポットとして人気がある半面、ルート確認など十分な事前準備をせずに入山する登山者が増えていることが背景にあるとみられる。【...

はてなブックマーク - 山岳遭難:原因は「道迷い」4割超 神奈川県警調査 - 毎日新聞 はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - 世の中
【 山岳遭難:原因は「道迷い」4割超 神奈川県警調査 - 毎日新聞 】を読む


 ̄| パ | ッ | ト | ン | 戦 | 車 | 団 | ̄ :日刊やきう速報

 ̄| パ | ッ | ト | ン | 戦 | 車 | 団 | ̄ :日刊やきう速報

1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/30(日)16:43:59 ID:2w5 セ界大戦日誌 Sunday, April 30 2017 ティーガー軍団の本拠地を襲撃したベイ軍。痛み分けに終わるも、筒号戦車が強力な一撃を放ち、今後の戦闘に期待を抱かせる展開であった。 所変わって本拠地ヨコハマ・ベイ。広島赤軍の侵攻である。 戦闘初日はウィーランド准将の活躍で勝利を得るも、二日目の戦闘ではベイ軍...

はてなブックマーク -  ̄| パ | ッ | ト | ン | 戦 | 車 | 団 | ̄ :日刊やきう速報 はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - アニメとゲーム
【  ̄| パ | ッ | ト | ン | 戦 | 車 | 団 | ̄ :日刊やきう速報 】を読む


【動画】エロイムエッサイム「悪魔くん」のオープニングが怖すぎた!|お得情報発掘隊|経費削減・収入アップ・仮想通貨

【動画】エロイムエッサイム「悪魔くん」のオープニングが怖すぎた!|お得情報発掘隊|経費削減・収入アップ・仮想通貨

「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」 というセリフは未だによく覚えている悪魔くん。 そのオープニングの動画がありました! 古井戸から洞穴に入っていくオープニング を何十年ぶりに見たのですが、バックに流れる 歌がまたモノクロの映像と相まって、今見ても 怖いですよね。 主人公より目立った初代メフィスト役は吉田義夫さん 出典 http://s-media-cache-ak0.pinimg.com こ...

はてなブックマーク - 【動画】エロイムエッサイム「悪魔くん」のオープニングが怖すぎた!|お得情報発掘隊|経費削減・収入アップ・仮想通貨 はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - エンタメ
【 【動画】エロイムエッサイム「悪魔くん」のオープニングが怖すぎた!|お得情報発掘隊|経費削減・収入アップ・仮想通貨 】を読む


J・A・シーザーが新たに書き下ろしたウテナ音楽の最新作が発売、アルバム・ジャケ原案は幾原監督 - amass

J・A・シーザーが新たに書き下ろしたウテナ音楽の最新作が発売、アルバム・ジャケ原案は幾原監督 - amass

『少女革命ウテナ』の音楽を担当した J・A・シーザー と、同作の幾原邦彦監督が再び音楽の世界でタッグを組んだ新作が登場。 J・A・シーザーによる『少女革命ウテナ』の世界をベースにした、全曲書き下ろし、録りおろしによる最新アルバム『バルバラ矮星子黙示録 -アルセノテリュス絶対復活とオルフェウス絶対冥闇-』が6月21日発売予定。リリース元はFUJI。 アルバムにはスタジオ録音としては初収録となる「絶対...

はてなブックマーク - J・A・シーザーが新たに書き下ろしたウテナ音楽の最新作が発売、アルバム・ジャケ原案は幾原監督 - amass はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - アニメとゲーム
【 J・A・シーザーが新たに書き下ろしたウテナ音楽の最新作が発売、アルバム・ジャケ原案は幾原監督 - amass 】を読む

↑このページのトップヘ