お前も今、コメント書いてるじゃん、おやじだ

なんかある度にご意見番的な意見を求められる芸能人。
そんな人達がいる。
アレはアレで大変だろうなぁ、と。

だが

良く言った!
見直した!
嫌いだったケド、好きになった!

あー、またコレ~?
まぁ、興味がまったくなくても
コメントしなきゃいけない仕事なんだよ。

とりあえず、そっち側にいっとかないと
自分が炎上すると。
もう、いちいちコメンテーターや
コメントした芸能人を大絶賛するの止めたら?

えーと

ネット上で須藤さんを叩いてる奴の中に
アイドルとは~とか
グループに迷惑~とか

とか言ってるケド
300人いる中で、結構な仕事してると思うよ。
こんだけ動かしたんだから。
ま、瞬間風速が強いだけかもしんないケド。
20位でファン以外にも興味持たせるって
なかなかだろ。
村の外側にまで、響かせたんだぞ。

グループ全体がそう見られる。
なんて言う奴もいるが
「Berryz工房は全員ももち結び」とか
思い込むような層まで気にしてたら
キリないって。
知ってる奴は同じじゃないって知ってるし。

今、一人のヲタク同じCDに何百万も使って
買い支えている状態でしょ。
幅広げて、一人一人の負担減らす事には
協力してんじゃないの?