おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ

日記

エンタメ、おやじだ。

エド・はるみが我慢してきた過去を告白 「テレビに出られなくなる」
「グ~!」でおなじみのエド・はるみが『エゴサーチTV』に出演。死亡説やグリーン車騒動、スタッフから受けた仕打ちも告白

■「テレビに出られなくなりますよ」と言われた過去

番組では、過去のエドの騒動について振り返った。かつて、グリーン車でのクレーマー騒動や死亡説が流れた件について、「ずっと我慢してきた」とエドは語る。

その我慢は番組収録にも影響。番組の内容についてスタッフとの打ち合わせで確認し、出演を許諾したエドだったが、本番では打ち合わせと違うことが行われ、思っていた内容と違う編集をされ世に出てしまったこともあるようだ。

その出来事にショックを受けたエドは、所属事務所のチーフマネージャーにツラい気持ちを訴えた。しかし、「いいですけど、これ言ったらテレビに出られなくなりますよ」と言われたという。

テレビに出られないのはイヤだと考えたエドは「言えません…」と我慢したとのこと。

アーカイブつーか
見逃し配信つーか
AmebaTVのエゴサーチTVを見したんだが

過去の経緯よりも、その経緯で辿り着いた結論の方に興味が出た。

■「こっちも刀を抜くぞ」という姿勢

たび重なるツラい出来事に耐えていた過去からは卒業したというエド。何かあったときに連絡がとれるよう、番組スタッフとも名刺交換をして相手の情報を手にいれておくようにしているという。

それには理由があるようだ。エドは、過去に断崖絶壁を命綱なしで登るというロケをさせられそうになったという。エドの「生きたいから命綱はください」という懇願もあり、事なきを得たようだ。

しかし、帰りのロケバスの中で「良かったです…なにごともなくて」と言うエドに、プロデューサーはヘラヘラと笑いながら「大丈夫ですよ、保険入ってますから」と言ってきたという。

エドはその経験から、「真面目に生きていても裏切られるなら、こっちも刀を抜くぞ」という姿勢をとっていると語った。


こっちも刀を抜くぞ…か
この記事だと「裏切られるなら」とあるが
番組だと、ちょっとニュアンスが違った。
刀を見せないと、いじめられるとか、そういう感じだった。

やっぱ、そうなのかねぇ。
芸能界に限らず
どこも、とったとられたの殺伐とした世界なんだろうか。
そうなんだろうなぁ。
表に出す程度は違っても、結局
行きつく先は、そういう感じか。

でも、まあ
刀、むき出しなのも、マズいような気がする。
その辺、自分の中で
どう処理していくかだなぁ。
エド・はるみさんは「この歳になって、ようやく気付いた」とも語っていたな。

この結論。
ん~。
元々の性格がなぁ
無理だなぁ。
いや、そうでもないのか。
どっちなんだろう。
ん~。

シケモク、おやじだ。

ヘロヘロ。
自分のエサ購入。
食す。
バタン、キュ~。
そのまま入眠。

…って、日があるモンで
凄いはやい時間に起床したりする。
それでも、まだ眠れる。

若い頃。
ずぅーーーと
平均睡眠時間2~3時間だったからなぁ。

なんつーか
生涯睡眠時間…というのがあって
それの帳尻合わせを体がしてんのかね。

サービス残業、サービス徹夜。

今、思うに
あの営業方法は、どうなんだろ。
得意先になる為に0円で受注してた会社があった。
そりゃ、サービスで働かせるワケだから人件費0円。
材料費の分、赤字か。

赤字どうこうは、ともかく
あーゆーのって、やって良い事なのか。
なんたら法に、ひっかからないのか、アレ。
0円なんて、究極過ぎる。

まあ、いいか。
そーゆー所に、面接にいった俺が悪い。
しかし、事前に下調べする術もなし。

いや、あるんだろうケド、調べなかった。

んな所で、ずっとサービスやってたモンだから
こんなんに、なっちまった。

いや、他にも要因は多々あるんだろうが
現状を作り出した要因の一つ…か…な??
そんなモン、勝手に結論付けしても意味ないか。

それより現状だなぁ。

バレッタぁ~、おやじだ。

混乱し続けた、ここ数年間。
グルグルグルグル~っと。

今、こうして
更新してんのが不思議なくらい
混乱した状況は続いている。

いつになったら
平常に戻れるんだ。
もう、戻れないのか?

いったい、なんの力が
どう作用して
こんな状態が続いてんだか

わかる日が来るんかね。
わかったとき、どうなんのかね。
まぁ、いいや。
そんときだな。
そんときまで、溜めとこう。

色々やってみたが
まぎれる事もナシ。
状況を変えないと
その他の事も
ずっと、このままだわな。

もう、いっそ
どっか、とぼうかとも
頭をよぎったり

とぼうと思ったら
借金だるまになっちまうか。
それも運命か。

もう戻れない…か。
平常だった日々が遠い。

どんな感じだったかも
忘れてきたな。
長すぎたか、混乱時期が。

それも、まぁ、仕方ない事か。

感情を隠したら~制服を着た、おやじだ。

番組やらバラエティーやらを
大量に頭に流し込んで
嫌な事を押し出す。
溢れさせて流す。
洗い出す。

…と、いっても
脳はバケツじゃねぇ。
そんな、うまくイカン。

人によっては
TVゲームやら週末スポーツやらか。

ん~。
より情報を濃厚にして
短時間に凝縮して
頭に流し込んでも
なかなか洗い流せない。

もう、鼻と耳に
ホースつっこんで
本物の水を噴射してやろうか。

まあ、そんな事したトコロで…だな。

調べなきゃいけない事もあるんだが
調べた所で有力なモンが出なけりゃ時間の無駄だし
無駄になるなら、心身の回復に使った方がマシ。

…が、それだと状況が変えられない。

ん~~~。
もうちょい、回復に使お。

ホーホー、ホホー、ホーホー、ホホー、おやじだ。
ホーホー、ホホー、ホゥ。

この日記。
更新、億劫になってきたなぁ。
前からジワジワ
溜め気味な日が増えてたケド。

まあ、原因は複数あるが…

現実でヘロヘロなのが一つ…だな。
もう一つは、他のサイト運営に
気がいきつつあるからだな。

現実でヘロヘロ過ぎると
他のサイト運営も億劫になっちまうんだケドな。

ん~。
たまに思ったを、殴り書く場はほしいな。
匿名掲示板の書き込みなんて
誰のモンでもないし。

あれ、むなしくなんないのかね。
何万字、何十万字書きつらねたところで
「自分ではない、その他」
って、感覚になりそうなんだよな。

なんか、無駄だなぁ~と。
そういう気持ちもあって
このブログをはじめた…ような気がする。

ニュースの感想なんか
長文になりがちだし。
引用の文とか合わせると、もっと長くなる。

ま、気が向いたとき、更新しよ。
気の向くままよ。

おやじ工事中、おやじだ。

もうちょい心身が回復したら
また別名義活動の範囲広げてみるか。

今、ちょっと好調なのが
アダルト方面。

アダルトにしては
人、少ない気もするな。

もうちょい
リサーチ、データ収集してみて
細かい運営方向決めるか。

アダルトは
マニアックに分類したら
そりゃもう、無数に細分化出来るからなぁ。

コレのドコが
エレクトの瞬間なんだっていう
俺の理解の外側のジャンルも
わんさかある。

調べたからって
知ったからって
理解出来るモンでもないが

俺自身の
マニアックつーかフェチの範囲
広げよっかな。

まぁ、広げようとして
広がるモンでもないか。

この辺にしとこ。

おやじ製鉄ってどこ?、おやじだ。

なんだろうなー。
心身全部使い切って
状況改善どころじゃねーなぁ。

回復は必要。
ガッチガチのギッチギチにした所で
うまくいった試しがないし。
ただただ殺伐としていく。
むしろ余計やっかいな事に…

まぁ、いいや。

寿命が尽きる前に
限りなく元の状態に近付けよう。
どこまで戻せるか、わかんないが。

近付けようって…
今んトコ
気配すらないが。

残り少ない人生。
もう、ずっと
混乱状態のままなのかねぇ。
たまんねぇなぁ。

しかし、まぁ
世の中が…
自分より強い何かが
そうしたいなら
逃れようもないか。

残念だが…

いや…でも…
どっかに方法があるような
あってほしいような

このまま、いいように翻弄されっぱなしで
終わりって事は…

まぁ、あるわなぁ。

なんか、舵が思うように動かねぇのよ。
ガッって固定されてたり
グルグルグル~って、勝手に回ったり
そんな感じ。
どうしちまったんだ。

フィンランド民謡、おやじだ。

ネット上の別名義。

ここにきて
ライトアダルト系のアクセスが
伸びてきたり
それとは別の
ドアダルトサイトも好評になってきたり

やっぱ
ニッポンジン、ミンナスケベネー
だな。

こっち、ちょっと
すすめていくか。
年食うと、億劫になってくるケドな。
そっち関係も。

若い頃の記憶だけで…
記憶に残っている感覚、習慣だけで
動いているような。

アレじゃねーの。
男は生涯現役的な意見あるケド
アレは、そういう欲の消滅と
戦ってんじゃねーかな。

完全になくなっちまったら
男として終わり的な…
男性機能が終わっちまう自分を認めたくない的な。

ま、完全に機能停止は
もっと先だろうが。

いや、機能停止しても
機能停止してない風にするか。

えーと、なんだっけ。

あ、とりあえず
アダルト関係のサイト
増やしてみるか。

ピロピロピーン、おやじだ。

ある芸人さんの休日。
芸とは関係ない
というか
まったく興味ない野球とか釣り番組とかを
延々と見ている。

実際は、まったく興味ないモンを
延々と見る。

最近、わかってきた。
その感じ。

なんだろうな。
さして興味ないモンを頭に流し込んで
色々リセット…
いや、不要な情報、感情を
洗い流しているといった方がいいか。
そんな感じ。

延々とDVD見る人もいるようで。
人によって
映画だったり
ドラマだったり

ま、コレらの行為も
根本的な解決になってないケドな。
あくまで応急処置。
痛み止めみてぇなモンだな。

でも、まあ
いいんじゃねーかな。
そーゆーのも。

おなか空いた、おやじだ。

○型の血液型の人は○○
星座が○○な人は○○
○星人は○星人と、なんたらかんたら~

占いが統計から出ているものとすれば

すでに統計からハズれている人間には
当てはまらない。

この年齢の人は平均こうだ、ってのから
ハズれているのに
他の事だけ当てはまるって、おかしい。

土台が平均値から
大きく外れている人間には
占いなど無意味。

統計とは関係ない特殊な例。

そんな人間に
大多数が○○だから、あなたも○○
…なワケがない。

変な奴は
占いの統計と関係ない世界に生きている。

とはいえ
部屋作りに、若干風水とか
取り入れてしまうのは、なぜなのか。

…完全に気分的なモンだな。

↑このページのトップヘ