おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ

はてな


【国際問題】ヒカルさんへの嫌がらせ行為、完全にやりすぎ イスラム聖典「コーラン」を燃やすコラ動画が出回る:はちま起稿

【国際問題】ヒカルさんへの嫌がらせ行為、完全にやりすぎ イスラム聖典「コーラン」を燃やすコラ動画が出回る:はちま起稿

【これは酷い】「PS4版ドラクエ10プレイヤーに『配信に映るのが嫌なら別の鯖に行け』と言われた。証拠画像あります」 ← 運営の調査により自演の捏造だったことが判明

はてなブックマーク - 【国際問題】ヒカルさんへの嫌がらせ行為、完全にやりすぎ イスラム聖典「コーラン」を燃やすコラ動画が出回る:はちま起稿 はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - アニメとゲーム
【 【国際問題】ヒカルさんへの嫌がらせ行為、完全にやりすぎ イスラム聖典「コーラン」を燃やすコラ動画が出回る:はちま起稿 】を読む


DNA修復機構と突然変異 - ウェブ1丁目図書館

DNA修復機構と突然変異 - ウェブ1丁目図書館

2017 - 08 - 19 DNA修復機構と突然変異 生物 生物は遺伝子を持っています。そして、生物にとっての遺伝物質はDNAです。 DNAは、体を作るための設計図のようなもの。もしも、設計図に間違いがあれば、生物は本来の姿形とは異なってしまいます。設計図の間違いにより病気になることもありますし、場合によっては死に至ることもあります。 しかし、DNAの複製は必ずしも正確ではなく、10万分の1の確...

はてなブックマーク - DNA修復機構と突然変異 - ウェブ1丁目図書館 はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - 学び
【 DNA修復機構と突然変異 - ウェブ1丁目図書館 】を読む


映画『ベイビー・ドライバー』が生み出す、音と映像の「魔法のシンクロ」|WIRED.jp

NEWS 2017.08.19 SAT 12:00 映画『ベイビー・ドライバー』が生み出す、音と映像の「魔法のシンクロ」 8月19日に日本公開された映画『ベイビー・ドライバー』は、多くの作品とは反対に、曲に合わせて映像がつくられた作品だ。監督・脚本を務めるエドガー・ライトが20年かけて構想した本作は、音楽と動きをシンクロさせることで「魔法の瞬間」を生み出している。 TEXT BY ANGELA W...

はてなブックマーク - 映画『ベイビー・ドライバー』が生み出す、音と映像の「魔法のシンクロ」|WIRED.jp はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - エンタメ
【 映画『ベイビー・ドライバー』が生み出す、音と映像の「魔法のシンクロ」|WIRED.jp 】を読む


「アイマス シンデレラガールズ」5thライブSSA公演で見た“みんなが主役のステージ” - CNET Japan

CNET Japanの編集記者が気になる話題のトピックなどを、独自の視点で紹介していく連載「編集記者のアンテナ」。今回はエンターテインメント領域を取材している佐藤が担当。8月12日と13日の2日間、埼玉県にあるさいたまスーパーアリーナ(SSA)にて開催されたイベント「 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!...

はてなブックマーク - 「アイマス シンデレラガールズ」5thライブSSA公演で見た“みんなが主役のステージ” - CNET Japan はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - アニメとゲーム
【 「アイマス シンデレラガールズ」5thライブSSA公演で見た“みんなが主役のステージ” - CNET Japan 】を読む


【40代&アラフォー必見】40歳から成長する人、衰退する人!そして40代でしておきたい17のことより - マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

【40代&アラフォー必見】40歳から成長する人、衰退する人!そして40代でしておきたい17のことより - マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報

2017 - 08 - 19 【40代&アラフォー必見】40歳から成長する人、衰退する人!そして40代でしておきたい17のことより 旅/体調/外見/本/英語/食/子供/お金/マイラー関連株 旅/体調/外見/本/英語/食/子供/お金/マイラー関連株-本 読者になる Tweet どうも、 やがて40歳という大台が日に日に近づく 旅Mです。 40歳という年を意識した時に、 目に飛びこんできた文庫から、 ...

はてなブックマーク - 【40代&アラフォー必見】40歳から成長する人、衰退する人!そして40代でしておきたい17のことより - マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報 はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - 暮らし
【 【40代&アラフォー必見】40歳から成長する人、衰退する人!そして40代でしておきたい17のことより - マイラーNavi ☆ 旅作りのお得情報 】を読む


500ドルのパスワード盗み機がiPhoneをこじ開けられるバグはiOS 11でパッチされました | TechCrunch Japan

500ドルのパスワード盗み機がiPhoneをこじ開けられるバグはiOS 11でパッチされました | TechCrunch Japan

昨日(米国時間8/17)YouTubeにユーザーEverythingAppleProが投稿したビデオは、短いパスコードでロックされているiPhone 7をアンロックする500ドルの小さなボックスを紹介している。それができるのはiPhone 7とiPhone 7+、そしてiPhone 6と6Sの一部だが、それができてしまう特定の状況になるまで、あなたは無限に待たなければならないかもしれない。 ぼくも...

はてなブックマーク - 500ドルのパスワード盗み機がiPhoneをこじ開けられるバグはiOS 11でパッチされました | TechCrunch Japan はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - テクノロジー
【 500ドルのパスワード盗み機がiPhoneをこじ開けられるバグはiOS 11でパッチされました | TechCrunch Japan 】を読む


ガンプラオタクを直撃するターンテーブルを驚安価格で衝動買いしてしまった話 : 超音速備忘録

ガンプラオタクを直撃するターンテーブルを驚安価格で衝動買いしてしまった話 : 超音速備忘録

「2017年にターンテーブルを買う意味、というのがどこにあるのか?」という問いにおどおどする必要はない。だって、テクニクス製品じゃなかろうが、OEMだろう...「2017年にターンテーブルを買う意味、というのがどこにあるのか?」という問いにおどおどする必要はない。 だって、テクニクス製品じゃなかろうが、OEMだろうが、そんなことはもうどうでもいいでしょう。 このオタク直撃ブロムカンプ的カラーリング...

はてなブックマーク - ガンプラオタクを直撃するターンテーブルを驚安価格で衝動買いしてしまった話 : 超音速備忘録 はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - アニメとゲーム
【 ガンプラオタクを直撃するターンテーブルを驚安価格で衝動買いしてしまった話 : 超音速備忘録 】を読む


ゴミ出しに行ったら、カラスがめっちゃこっち見てた… - ネコノラ通信web

ゴミ出しに行ったら、カラスがめっちゃこっち見てた… - ネコノラ通信web

2017 - 08 - 19 ゴミ出しに行ったら、カラスがめっちゃこっち見てた… 猫夫婦の日々 ゴミ出しに行ったら、気の強いカラスがいて、めっちゃ接近しているのに、どいてくれませんでした。富士額(わがはい)は以前、カラスに追いかけられた挙句、糞を落とされ、からかわれたことがあったので、恐怖でオドオドしてしまいました。…カラスにすら遠慮して日々過ごす人生なんて…ポイズン! 「オイラは昔、産卵期の気が...

はてなブックマーク - ゴミ出しに行ったら、カラスがめっちゃこっち見てた… - ネコノラ通信web はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - エンタメ
【 ゴミ出しに行ったら、カラスがめっちゃこっち見てた… - ネコノラ通信web 】を読む


【第19回MMD杯本選】特車 by 木工ボンドE2 科学/動画 - ニコニコ動画

【第19回MMD杯本選】特車

お久しぶりです、木工さんです。今回は特車(特殊自動車)を扱う動画です。MMD自動車としては第2弾ですね。「ゆかりさんと走る欧州の道」シリーズで使おうとしてボツになったOP動画の再構成と後半部分の追加動画です。どうぞよろしく!今回のモデル「ゆかりさんと走る欧州の道シリーズ」→mylist/57391303フライトシム系→mylist/39242889主のツイッターです。https://twitter...

はてなブックマーク - 【第19回MMD杯本選】特車 by 木工ボンドE2 科学/動画 - ニコニコ動画 はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - アニメとゲーム
【 【第19回MMD杯本選】特車 by 木工ボンドE2 科学/動画 - ニコニコ動画 】を読む


一泊二日で行く!金沢オススメ旅行プランを教えるよっ! - 書く力

一泊二日で行く!金沢オススメ旅行プランを教えるよっ! - 書く力

2017 - 08 - 19 一泊二日で行く!金沢オススメ旅行プランを教えるよっ! 雑記 シェアする Bookmark! Facebook Twitter Google+ Pocket みなさんこんにちは。 金沢を愛し、金沢に愛された男 きりんです。 みなさん金沢って行ったことありますか? 僕は先日、初めて行ったんですけどこれがホント最高でした! 最の高でした! なので、今日は自分自身の体験と反省...

はてなブックマーク - 一泊二日で行く!金沢オススメ旅行プランを教えるよっ! - 書く力 はてなブックマークに追加


はてなブックマーク - 人気エントリー - 暮らし
【 一泊二日で行く!金沢オススメ旅行プランを教えるよっ! - 書く力 】を読む

↑このページのトップヘ