おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ

このサイト

2008年12月のリアルタイム4回目、おやじだ。

昨日までのリアルタイムの記事。
日が変わって自分で見直す。

…怒っているという事で。
コレで目的達成なのか。
何を得るんだ。
よくわからん。

え~と。
急にリアルタイムの俺が出てきたのは、解決策の事だ。

「何か解決策があったら、知恵をお借りしたいッス。」
…と掲示板の最後に書いた。
開設以来、はじめてじゃないのかなぁ。
こーゆーの。
たぶん、はじめてだ。

メールくれた人、色々スマン。

スルー案が何通かあった。
ケド、昨日書いた通りで。
スルーでは解決不可能っぽい。
たぶんロックしてなかったら、ずっと続いたと思う。
「ずっと」といっても、常人が想像する「ずっと」じゃなくて。
(管理画面を確認してみたら…汗)

う~ん。
どーして、俺だったんだろう?。
ニュースとかで良く聞く「誰でも良いから~」って発想なんだろうか?。
わからん事ばっかりだな。
わからん方が良い事もあるか。

まだ様子を見た方が良い気がする。
またしばらく交代だ、青年O君。

2008年12月のリアルタイム3回目、おやじだ。
昨日に続いて真剣トーン。

ある日。
一人の常連さんに「ある出来事」が起こった。
そして、その事が雑談@掲示板に書き込まれた。

その書き込み…。
アレも読んでいるハズなんだよな。
その常連さん…。
もっと書きたい事があったかもしれない。

一時的で良い。
書き込み慣れている「いつもの雰囲気」にしてほしかった。

アレにとっては、俺への挑発はとても大切な事かもしれない。
何をおいても、絶対俺を怒らせなければならなかったのかもしれない。
(↑ちょっと、わかりにくかったから書き直した)

でも、わかるだろ、人間なら。

なんとも思っていないのか?。
迷惑とかそーゆー問題じゃないだろ。
俺が反応しない本当の理由に気づいてくれ。
人の心があるなら、すぐわかるハズだ。
たのむから、今だけ消えてくれ!!!。

しかし、俺への挑発は続行された。

何もわからないのか。
掲示板への書き込み方はわかるのに、ソレはわからないのか。
………仕方ない。

掲示板をはじめてロックしようと判断したのは、こーゆー経緯もあったから。

本文でどこまで触れて良い事なのかどうか…。
正直迷いました。
しかし、あの人ならわかってもらえると思い、本文に書きました。

………あのときはスンマセンでした。
人生、様々な事が起きますが、お互いがんばりましょう。

2008年12月のリアルタイム2回目、おやじだ。
今日はちょっと真剣トーンで書く。

雑談@おやじ掲示板
設置してから、何年かの月日が流れていた。
結構、深刻な書き込みがあるときもあった。
いつの間にか、そーゆー書き込みも出来る雰囲気の掲示板になっていた。

アレに目をつけられてから…。
じょじょにその雰囲気は壊されつつあった。
だが、まだ回復可能な段階だった。

そんな、ある日。

現実の方で、一人の常連さんに「ある出来事」が起こった。
そして、その事が掲示板に書き込まれた。

その事について、もっとキチンと答えたかった。
もっと俺の思った事を伝えたかった。
でも、あまりその話に触れる事が出来なかった。

俺があまり触れると、アレが矛先をその常連さんに向ける可能性があった。
(直前の書き込みを拾って、俺をおちょくる傾向があった。)

「今はマズイ。」

あの時は、切り替えるしかなかった。

続きます。

いきなり2008年12月のリアルタイム、おやじだ。
現状は落ち着きつつあるが…いつまでもってワケにはイカン。



rpg.jpg



さぁああぁああーーーー!。
一部の人達、おまたせしました!。
漫画版 おやじ製鉄第2弾。
RPG編"製鉄剣伝説"いよいよスタートぉ!!!。

いやぁ~、ブログをはじめた頃には考えられなかった。
とにもかくにも…第1話どぞ~。

なんてな…。
実際にはお蔵入り。
世の中、うまくイカンもんだなぁ。

え~と。
たまに来る人には、全然わからん話だな。
いきなりスマン。

実はこのブログには掲示板があった。
雑談@おやじ掲示板
その掲示板の常連さんの人達.
その人達を元ネタにした、4コマ漫画をアップしていた。
この絵は、その続編予定だったものだ。

RPG編を実現するには、登場人物がまだ足りなかった。
う~ん。
もうちょっと、増えてればなぁ。

おっと。
この事を愚痴りたかったんじゃない。
雑談@おやじ掲示板の事には違いないんだが。

掲示板をロックする直前…う~ん。
長くなっちゃうかな。

次に書こうかと思う。

読み込み中…、おやじだ。

月曜日。
パソコンを起動して就職活動。
しばらくして、この日記の管理画面にアクセス。
日記の管理画面に…あ…あれ!?。
今日もサーバー激重なのか?。
どうなってんだ、land.toの中の人。
なかなかアクセス出来ない。
こりゃあ、今日も更新出来ないっぽいな。

ひさしぶりだな、サーバーの不具合。
前は回復に2週間ぐらいかかっただろうか?。
無料サーバーだから贅沢言えないケドな。

まぁ、いいや。
ひさしぶりに日記から一歩離れてみるのも良いかもしれん。

申し訳ない、おやじだ。

え~と…実は…。
その…あのぉ…色々あってだな…。

ちょっとだけ更新に間が空くと思う。

この日記にしては…の話だが。
メモというか、テキストだけは出来るだけ書いて残しておこうと思っている。
後でまとめて更新する…予定。
閉鎖じゃない…予定。

こんな無名で辺境な日記を読んでくれていた人。
今まで好意的なコメントやメールを送ってくれた人。
掲示板にいつも励ましの書き込みしてくれている人。

なんのとりえもない、一生独身確定貧乏不器用ド中年の俺なんかの駄文に付き合ってくれて…心底ありがとう。
しばらく…しばらく待ってくれぃ。

それじゃあ後は、少し日記を休憩した後の…次の更新で。
そのとき…ここを読んでくれた、みんなが元気でありますように。

「おやじだ」「おやじだ」と毎度毎度書き続ける、おやじだ。

1000記事目ぇええぇえええーーーーーーー!!!!!!。
更新1000回だよ。
1000回。

………あれ。
テンションおかしいかな?。
まぁ、いいや。

いやぁ、書いたなぁ。
書いた書いた。
回数もアレだが、日数がな。

あらためて思うのは……………時間たつのって、はやい。
はやいわ。
基本的に一日一回ぐらいの更新。
にも、かかわらず…よくもまぁ(汗)

いつの間にか、俺なんかの文章にしてはありがたいアクセス数。
ありがとうございます。
ほんと、ほんと。

え~、…特に何も考えてなかったな。
記念イベントというか、なんというか。
そういうの宣言しても実行しそうにない性格だからなぁ、俺。

というワケで、まだ続くみたいな気配だったりする。
なにせ状況が1記事目から、ほとんど進展していないんだから。

転職だけで人の何倍かかっているんだか。
…とりあえず、コレをきっかけに「進展しますように」と祈りながら更新。

激務期間に体が拒否反応が出はじめている、おやじだ。

え~とぉ、未更新日穴埋め記事のコーナー!。
ドンドンドンドン~!パフパフパフ~!!。

…………よっと。
これ続けるのか?。
まぁ、気が向くままにって感じで。

このブログ、昔は一言ボソッと書いていたんだが、ある時期俗に言うニュースブログなときもあったりした。
…日記中心でたまにニュースって感じだな。

ぶっちゃけると、その日リアルタイムで書きづらい一日だったとき、先送りする為の手段だった。
一番多いのは代休とって面接行った日。
どうも代休の日をリアルタイムで書くのに抵抗があったからだ。
なんとなくなんだけどな。

…で、ロクに教養もないのに無謀にもニュースをいじる。
教養もないモンで解釈が間違っているときもある。

読解力がなぁ…アレなモンで…どうもバカが露呈しちまう。

コメントで突っ込み入れられたときもあった。(笑)
いや、教えてくれないとずっと間違ったままだから、ありがたかったんだが…いやぁ、赤面ですな。

んだが、たまにコレがヒットするときがあったりする。
ヒットと言うのは他のニュースブログで引用されたときの事だ。
だいたい何も考えずに感情だけで書いた文章が載っていたりする。
うれしいケド…やっぱり恥ずかしいな。

恥ずかしい恥ずかしいって「じゃあ、どうしてブログなんか書いているんだ?」って事になるんだが…。
なんでだろうなぁ。
愚痴を吐く場所…気持ちや考えている事を整頓する為…なんとなく…。

なんとなくだな。
やたら「なんとなく」が多いな、俺。

4月に無職になった人も大半は就職したんだろうな…おやじだ。

ひさしぶりにサーバーのアクセスログなんかを見てみる。
これを見ると、どこからクリックしておやじ製鉄を見にきてくれているかわかったりする。

あ…Yahoo!カテゴリからアクセスが。
そう…実はおやじ製鉄。
生意気にもYahoo!カテゴリに登録されていたりする。

…ただしモバイル版だけ。

なぜかPC版は登録されないんだよなぁ。
どうしてだ??。
なにか問題あるんだろうか?。
内容同じなんだが。
理由がわからん。
まぁ、その辺は今は置いておこう。

で、そのモバイル版のYahoo!カテゴリのおやじ製鉄の紹介文なんだが…
「ニュースを中心とした日記。」
と、なっている。

ニュース…を中心…。
あ…あぁ…。
そういや、最初の頃はニュースの事ばっかり書いていた気がする。
そうだ、そうだ。
ここは一つ、初心に返るとするか。

じつのところ、現実の転職活動が相変わらず全然うまく進まなくて、完全ループ状態だったりする。
当然日記の内容もループ。
同じ事ばっかり書いていると飽きてくるから、ちょっと違う事も書いてみたくなった。

…とまぁ、読み手には全然関係ない余計な管理人の本音まで書いちまうのも、日記なんだから仕方ないという事で。

【参考サイト】
Yahoo!カテゴリ
Yahoo!モバイル

エスパー伊藤さんとか見て笑うノリなのかねぇ…おやじだ。
…………独り言。

2007年6月のプチ煽り以降、めっきり更新タイミングがバラバラになったな。
個人が気分でやっているから、その辺はご勘弁を。
本当、人気のある管理人さんと比べれば遙かに「プチ」だったんだが。
煽り耐性がないないって、さんざん日記に書いていたが…やっぱりなかったな。(笑)
無理なものは無理だ。
日記の寿命を縮めるだけだわ、俺の場合。
マイペースでチョロチョロ書く事にしよう。

とはいえ、この暑さ。
日記書くのは寝る前だけだが夜も暑い。
加えて全然進歩のない状況。
まったく…進まない。
漫画とかドラマとかは…やっぱり漫画とかドラマなんだよなぁ。
一話、一話に見せ場があったり、次回への伏線があったり、謎解きがあったり…。

現実にそんなモンはない。

あっと驚くようなイベントも発生しないし、最強のライバルやら最後のボスキャラやらも登場しない。
恋愛フラグなんてモンも年齢的にマズない。
日記書き始めたら、そういう事も起きるかな?とも思ってはいたが、ないモンはない。

停滞が停滞を呼び、延々と続く貧乏生活。
特にコレといった特徴のないまま、ズルズルと…。

はぁ。

↑このページのトップヘ