おやじ製鉄日記 - 下流社会で孤独に戦う男の愚痴ブログ

おやじ製鉄のおやじの日記。日頃の愚痴をクドクドと書き綴っていた下流社会で戦う男のブログ

テレビ等の感想

そろそろ日記と掲示板を通常状態に戻しても大丈夫かな?と思案する、おやじだ。
…まだはやいか…な?。

なぁんか、また物騒なニュースが色々と報道されとるなぁ。
気分が向いたら、それぞれのニュースの感想を書くかもしれん。

…底辺生活脱出したら、そっちをメインにする予定だったんだが。
予定が予定のままだ。
ずっと…もう、ずっっっっとな。

かなり前に「これからは金がらみの事件が多くなる」とか、予言者のような口ぶりで日記に書いたりしていた。
よくよく考えたら、誰でも予想出来る事だな。
だって…景気回復の兆しってニュースが全部ウソなんだから。
だいたい兆しって…。
よ…弱~い予想だな。
そんな言葉、ニュースで何回も何回も何回も繰り返して、何がどうなるってんだ。
今はインターネットってモンがあるんだから。
報道催眠の効きはかなり低いだろう。

…それでも、世の中にはインターネットしない人間もまだまだ多いから、ある程度効果があるかもしれん。
やっぱり続くんだろうな。
景気回復の兆しってニュース。

あと、殺人事件の報道の直後に、いきなり世界陸上のニュースに切り替えるの止めたほうが良いと思う。
なんか…さっきまで真剣な顔で殺人事件について論議していた人達が、急にヘロヘロ笑い出すのが怖かった。
なんつーか…お金ってスゴイ怖いなぁ~って思った。
金がらみの事件より、ニュースキャスターの切り替えの方が怖かった。
仕事だから仕方ないんだが…やっぱお金ってスゴイわ。

そんなの怖がるの俺だけかもしれないが、そーゆー人間もいるんだよ。

あ…中川翔子さんと雛形あきこさんと若槻千夏さんが…と思った、おやじだ。

帰宅してテレビをつけると黄色いシャツ。
あぁ…もうそんな季節かぁ。
24時間テレビだ。
見るともうはじまって、かなりの時間がたっている。
欽ちゃんが…。
お笑い界の大将が…。

拷問にかけられている。

む…むごい。
絵的にむごいよ、これ。
完全に老体だぞ。
どうしてこんな目に合わせるんだろうか?。
ある程度のヤラセはあるかもしれないケド、やっぱり拷問を見るのは良い気分がしない。

ヤラセだといいなぁ。
実際、あんな事させるのはひどいつーか、やりすぎつーか…。
なんだかんだ思いながら用事を済ませ、深夜ふたたびテレビに目をうつす。

すると熱湯の中で「全然関係ねぇ!」と叫びながら踊る人が!!。

なんだ、こりゃ!?。
こりゃスゴイ。
見ろ、熱湯がぬるま湯のようだ!。
誰だ「熱いのが前提」とか言ったヤツ。
あらららら。
ダチョウさんが…ダチョウさんが熱湯風呂で大ヤケド…!!。
後の滝沢さんも熱がりにくいというか、リアクションしにくいというか。
なんだか、生々しい現場を見ちまったな。
まぁ、売れる為には…話題になる為にはアレぐらいやらないといけないかもな。
見方によっちゃあ、大成功かもしれん。
あ…もしかしたら安易にパクッた事に怒っていたのかも。

…というのが、27時間テレビっぽい24時間テレビを見た感想でした。

今年の27時間テレビを見て「あ…24時間テレビだ」と思った、おやじだ。

とある場所で、某法律番組に欽ちゃんが登場。
そこで欽ちゃんが24時間テレビのマラソンに挑戦する事をアピール
そのときに欽ちゃんが、なにやら決めゼリフ的な事を言った。

「ダメな奴ほどダメじゃない」

………。
欽ちゃん。
または、欽ちゃん専属の放送作家さん…。
…もしくは、その手のブレインの方々。
なにかその系統の日記でも読んだんですか?。
い…意味がわからないんだが…。

そりゃあ、欽ちゃんみたいに「現在のコントの原型を作ったと言われる人」クラスなら、そういう事言ってもサマになるケドさぁ。
本当にグダグダ状態の人間が、「ダメな奴ほどダメじゃない」と言ってもバカにされるだけな気がする。
別に欽ちゃんが悪いワケじゃないんだが、結局の所…

「結果出している人間の勝ち。」

勝った人間が白と言えば白。
勝った人間が黒と言えば黒。
つくづくそう感じさせる言葉だった。

俺にはそう感じだ。
………やっぱりひねくれとるな、俺。

ひさしぶりに「おやじだ」を書き忘れた、おやじだ。
ずっと最初に名乗りを上げ続けているが、やっぱり特に意味はない。

帰宅。
眠い。
コンビニ弁当開封。
もはやコンビニ弁当を温める事すら面倒くさい。
そのまま食う。
テレビつける。

あ…デスノートという漫画に似ている映画がやっている。
あれ?これデスノートか??。
あ!デスノートだわ、これ。

全然知らなかった。
映画版デスノートって、今日テレビでやっていたのか。
あぁ…時間的にそろそろ終盤だな。
ストーリーはジャンプ立ち読みしていたから「だいたいこの辺か」とすぐ想像ついた。

あっけにとられている内に映画終了。

うわっ、ストーリーがものすごい途中で終わってしまった。
なんだ前編って。

後編があるのか??。
ありやがる。
映画館行かないと見れないらしい。
行かねぇよ。

ネットでこの映画の感想を読みにウロウロしてみよっと。
(↑実はこれが一番おもしろい)

この日記書いている途中で日付変更線超えるだろうなぁ~と思いながら、日記を書くおやじだ。
後1分で更新なんて絶対無理だ。

朝から遊びに出かける。
日曜の夜までぶっ続け遊んでやろうと思ったが金がない。
…金がないという理由で帰るのが、無性に嫌になってくる。
もう後先考えずに遊びまくってやろうか?。

あ…今日は電車男のデラックス版がやるとかなんとか…
たしか今日だった気がする。
仕方ないから帰る事にする。
決して金が無いから帰るワケじゃない。

オープニングスタート。
いつでも泣けるようにハンカチおやじになる。
さぁ来い。
じゃんじゃん泣かせてくれ。

…………………………。

二時間も苦笑いするとさすがに疲れた。
一時間過ぎたあたりから見るのにダレてきてしまった。
フジテレビの完全オリジナルストーリーだと、こうなるのか。
一年前バッサリ終わったテレビ版電車男だが…バッサリ終わって正解だったな。
こんな感じで延長し続けたら、きっと話がムチャクチャになっていただろう。
ありえない話ばかり繋げてどーすんだよ。
ややありえなさそうな話でスタートして、居そうな男がありそうな悩み方で相談してくるからおもしろいのに…。
ネット上の電車男とは完全に切り離して、まったく別の話って事で解釈しないと納得出来なくなる。
でも、ところどころのチョイネタでおもしろい所もあったよ。
電車男が映画版電車男のポスター見て「あんなにカッコ良くないのに…」なんて言う所なんか、本当に本人も思っていそうだった。

…………で、視聴率はどんなモンなんだろうか?。
また良かったら半年後ぐらいに「電車男デラックス2~最後の○○~」とかやりそうだな。
別に構わないが、今度はもっとリアリティーのある本筋を用意してほしいな。

…この日記書いている「製鉄男」は家で一人寂しく日記更新です。ハイ。

俺のエルメスはいずこぉおおぉおーーーー!??、おやじだ。
…ちゃんと目を拭いてから日記を書こう。

良い。
いやぁ~、なにがというと今日なにげにテレビつけたらやっていた映画版「電車男」の事だ。
テレビ版しか知らなかった俺にはかえって新鮮だった。
いや、色々批判もあるだろうケドさ。
やっぱ本筋が好きだからだろうか?。
役者が違ってもやっぱり良かった。
目がウルウルしちまった。
最後の場面、テレビ版とリンクしてんだな。

俺ももう少し若かければ、ブログで電車男みたいなご報告も出来るんだろうが…残念ながら色気もそっけもない。

おやじ製鉄にエルメスはいない。

結局、底辺企業の愚痴と転職活動の失敗報告だけ。
これからもこんな感じで延々と続くんだろうと思う。
うわぁっ、いろいろ痛ぇ~。

まぁ、現実にそんなドラマみたいな展開がやってくるワケがない。
ハッハッハッ…なにはともあれ、待ちに待った二連休。

今から映画版「電車男」の感想を読みにネット上を徘徊しまくる。

ちょっとだけ時間を詐称する、おやじだ。

帰宅して途中から南極物語を見る。
飢え死にってこんな感じか…と思いながら感情移入。
犬側に感情移入してどうする。
リキ役の犬の演技(シャチに襲われてヨロヨロ歩く奴)に脱帽。

今度外人が南極物語を作ったらしい。
大陸出身には、この次々に死んでいく犬達の悲哀は表現出来ないだろう。
と思っていたら。やっぱり「オリジナルより軽めに作った」と宣伝してやがる。
おまえら外人の作るモンは、なにもかも全部軽いんだよ。
どうせ自国にしかうけないアメリカンジョークと、爆発とアメリカバンザイだけだろ。
…もっともオリジナルもナレーションが「トリビアの泉」気味で、ちょっと変だった。
もうちょっと、なんとかならなかったんだろうか?。

南極物語を見ると、なぜか「北の国から」の純の童貞喪失が思い浮かぶ。
一度思い出しちまうと、なにもかもブチ壊し。

一通り映画に難癖つけた所で、 今からネット上をウロウロする。

キーボードが中途半端に回復したおやじだ。
(ISSAが憎い。こんな、いかにも軽そうなヤツのどこが…。)
コーヒー汁がまだ一部残っているようだ。
なぜか「ダブリュー」だけ打てない。
今日は「ダブリュー」なしで打つ。

(ISSAが憎い。あと何人喰う気だ、この野郎。)
ドラマ版電車男のアナザーストーリーって今日だったのか。
社交ダンス部も見たかったが、すぐ再放送するからいいや。

(ISSAが憎い。コイツの曲は二度と聞かん。)
まぁ、フタ開けてみるとダイジェストってヤツだな。
チョコチョコとギター男や阪神男(?)のサブストーリーもあったがな。
あぁ…こんな展開だったなぁ…と思い出しながら見ていた。
そのまま電車男がエルメスこと伊東美咲さんに告白するシーンに入る。

いきなり伊東美咲さんの声が劇団ひとりに…!!

やめろよ。すげぇおもしろいじゃねぇか!。
ギター男と阪神男の結末は…まぁいいや。
あんな感じで良いんじゃないだろうか?。

(ISSAが憎い。はやく落ちぶれろ。)
全部見た後の感想は「ゴールドのパジャマが着こなせるのは伊東美咲さんぐらいだな」って感じだ。
なんにしても、ひさびさに楽しいドラマだった。

【参考サイト】
電車男
伊東美咲 オフィシャルホームページ

なんかテレビで女達がピーピーわめく番組見て、「どういう意図で放送してんだ、コレ」と疑問に思ったおやじだ。

最近、ニュース一つ一つじゃなく、全体を見るようになった。
ニュースのタイトル一覧を見て、全体として見ていくとまた違った感じになる。

その中で主な先進国はエイズ感染者が減りつつある中、日本は増え続けているという記事が目に入る。
決してコンドームの質が劣っているワケでもないのに、なぜだろう?。
…と疑問に思っていると芸能ニュース一欄の中に、スピードなんとかと家無き子の「中出し婚」のニュース。

挿入するならゴムをくれ!挿入するならゴムをくれ!

「出来ちゃった婚」なんてカワイイ呼称を最初につけた奴は誰だ。
「中出し婚」が正しい呼び方だろう。
まぁ、好意的に解釈するなら「所属事務所に文句を言わせない為に、先に妊娠しておいた」って見方もあるがな。
しかし一般人の「中出し婚」の場合はどうだろう?。
コレ読んでいる人ん中で「中出し婚」の人もいるかもしれんが、俺の素直な意見を書く。

セックスのルールを守れない奴が、家庭を守れるのか?

甘ぁああぁーーーーーーーーい!。
夫が不倫したとき、外で中出ししてきただけで家庭崩壊だ。(んっ?)
風俗でも中出し野郎はお断りだ。
こんな理性より衝動で発射しちまうような奴が、なぜモテるんだろうか?。
世の中…つーか、女って不思議な生き物だな。

だいたい中出し野郎も気持ち悪くないのか?。
自分の遺伝子持った奴が、自分の知らない所でスクスク育っていくかも…とは思わないんだろうか?。
まぁ、中出しする奴はそこまで考えないか。
女は不思議な生き物であると同時に恐ろしいぞ。

「今日は大丈夫な日」と危険日に言ったりする。
「処置した」と言っておいて、産んでいたりする。
黙って産んで4、5年してから、実家に弁護士がやってきたりする。

…と、これはほんの一例だ。
噂で聞いた話だ。
俺じゃねぇよ。
俺ぁ、中出しなんて馬鹿丸出しな事はしない。
ゴムを買うぐらいの知識と金と理性はある。

長くなったな。
一曲歌って終わろう。

膣とチンポの間には~今日も冷たいゴムがある~
キミがゆるしてくれるなら~僕は中にでも出す~


失礼しやした~。

ネットで現実逃避しまくるおやじだ

ネット上で「のまネコ問題」なるモンを見かけた。
色々リンクを辿っていって、ようやくどういう問題かわかってきたから俺用にまとめておく。

[1]タイトー2chで良く書かれているAA猫達のキャラクターグッズで儲けようとした。
[2]2ちゃんねら~のあまりの反発にタイトー諦める。
(ココまでは前フリ)
[3]わたさんという人が「O-Zone 恋のマイアヒ」の空耳フラッシュを公開。
[4]AVEXわたさんに接触。空耳フラッシュをCM採用しちゃう。
(この時点での俺の感想は、AVEXにもシャレが解る人がいるという感じ)
[5]「O-Zone 恋のマイアヒ」のキャラという事でキャラクターグッズを販売
(!?…ここから話がおかしくなる)
[6]店頭に並ぶ猫キャラグッズ…2ch上で話題になる
[7]タイトーの二の舞はマズイと、AVEXは「のまネコ」というオリジナルキャラだと主張する。
[8]AVEX、ウチのは「のまネコ」なので2ch等で今まで使われていたAA猫達は今まで通り自由に使って良いですよと主張。
[9]パクっておいて「自由に使って良いですよ」ってどうよ?となる。
[10]のまネコ」の著作を管理するという有限会社ゼンがサイト開設。「モナー」等のアスキーアートにインスパイヤされて(影響を受けて)映像化したとの事。

…で現在進行中ってワケだ。
(間違ってる所があったら、教えてくれぃ)

やっぱり「O-Zone 恋のマイアヒ」でワンクッション置いたとしても、タイトーがダメでAVEXは良いってワケにはイカンわな。
だいたい「O-Zone 恋のマイアヒ」ほとんど関係なしで、キャラクターグッズ販売を展開しているように見える。
AVEXのおエライさんも、2ch上でAA猫が自由に使えなくなるから、2ちゃんねら~が怒っていると思ってしまったのが大失敗だ。
みんなで使っていたキャラクターグッズで、関係ない企業が大儲けようとしている事自体が反感買っているんだって。
ドワンゴはあのCMでも反感買ってないだろ?。
もちろんCMで使ったからって、キャラクターグッズを販売したらエライ事になると思う。

電車男はひろゆきさんが絡んでいるから微妙な感じだな。
俺は儲けた金で2chが快適になるんなら良いかな?って感じだがな。
ひろゆきさんが絡んでいても、儲けた金はチャリティーへってオチになった。

でもAVEXも後には引けないだろうなぁ…あんなにいろいろ生産してしまった後では。
今中止したら、どのぐらい損するんだろうか?。
そういう意味ではタイトーは、すぐ止めて正解だったな。

そ…それにしても、いきなり有限会社ゼンってなんだ?。
どっから沸いてきた?。
前からあったのか?。
なんか(AVEX側にとって)悪い方向にオチたときのトカゲの尻尾用企業って気がしてならない。

今日はリンクだらけになってしまった。
進展したら、またまとめてみたい。


【参考サイト】
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ問題」のまとめ
タイトー
2ch
電影駄目虫超
avex network
ZEN Website
いろメロPC

↑このページのトップヘ